小屋いり | conburi-danのブログ

テーマ:
公演を行う際に、公演直前・公演中の主に劇場で活動する期間のことを
小屋入りと言います。(wikiによると)
ウイングフィールドに小屋入りしました。
劇団ジャブジャブサーキット「ディラックの花嫁」、
明日は、ってか日付変わってるから今日か、公開ゲネプロが行われます。
ゲネプロとは舞台芸術等において、
初日公演間近に舞台上で行う最後の全体リハーサルのことです。(wikiによると)
ドイツ語のGeneralprobe(ゲネラールプローベ)を略した言葉みたいです。(wikiによると)
wikiに頼らず、ちゃんと辞書をひきなさいト誰かに怒られそうです。。。
名古屋七ツ寺共同スタジオで幕をあけた「ディラックの花嫁」ですが、
大阪では舞台美術も若干修正を加え、ってか劇場にあわせて登退場が色々変わってます、
ウイングフィールドにフィックスしたものに変様しております。
今回のお芝居は空想科学演劇。ゆるゆるっとした中に今を描き出すゆるSFにご期待下さい。
週末、関西では色んな公演が行われておりますが、
ちょっくら、ウイングフィールドに足を運んでいただければ、幸いです。
公開ゲネプロの予約はできませんが、金曜日以降のステージは
ここからご予約いただけます。

conburi-danさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス