こんばんは、
静岡市番町市民活動センターで紙バンド講座開催中の小長谷千明です。

年末にラジオに出演するという貴重な経験をしました。

静岡のFM- hi!というローカルFM 局で、
私が紙バンド講座をやっている静岡市番町市民活動センターの持っている時間枠で10分程の生放送です。

なので、紙バンド講座の宣伝がメインではなく、それを通して地域活動に参加していることを伝えなければならないというのが前提です。

12月始めに喋りたいことを市民活動センターに提出したものの、打ち合わせ無しのぶっつけ本番の生放送。

待ち時間にも何も話が無く、本番直前にブースに案内され、パーソナリティの方と初対面で、すぐ本番でした。

ものがあった方が喋りやすいと思い、紙バンドのバッグや小物を持って行きましたが、

あっという間でした。
{F686978A-43C1-4B0B-A894-150BC54A08C7}

放送を聴いてくれた方から、明るく楽しそうに喋ってたよと言われ、一安心。

貴重な経験をさせていただきました。

ありがとうございました。