街ブラしてたら夜だけどベーカリー開いてて入ったら奥に店番してる子が、、


かわいい。

ちなみにこのお店でタブレットのチョコ何枚か買った。MAROU(ベトナムで有名なやつ)とか置いてた



ハノイの街によくいるフルーツ売ってるおばさん

まじでこういう路上とかチャリのおばさんから何も買わない方がいい

別にぼられても安いしいいやと思ってつい買っちゃうけど、強引に大量に売りつけてくるから食べきれないから買うとしても市場の方がおすすめだし慎重に買った方がいい、後々捨てることになるし、ほとんどは美味しくない



ハノイ大教会

唯一行けた観光地かもしれない、、笑


お母さんが具合悪いこともあり、本当に今回ホテルの近くしかうろついてないから





太りすぎて写真きつい😂

全身写すのがきつすぎるから見切れショットすみません



んで、教会近くのコンカフェ

ベトナムコーヒーうまし。




帰り道ここの通りにある食器やさん覗いたら思ったより可愛かった、、!



やっぱ同じアジア人だし感覚が近いのかなー?


色々買いたかったけど、持って帰るの大変かなと思い豆皿的なのだけ買いました。最後に載せる!めっちゃかわいい^_^


ここでやっと1日目終了。


ベトナムだとNetflixでジブリみれるからハウルみながらシャワー浴びたりしてた



2日目。

起きて、お母さん少し具合良くなってたらいいんだけどと思ったらそうでもなく。


お父さんと2人でホテルの朝食ビュッフェ。

とはいえ、私は外で色々食べたいから少なめ😸

↑ベトナムのドラゴンフルーツ、めっっちゃうまい!!大好きになった^_^

日本で大昔キャバクラしてるとき、フルーツ盛りに必ずあるからたまに食べてたけど、みんな

味ない、なにコレって言ってたし、何でこれ存在するんだろまで思ってたよ(^_^;)

ベトナムのはちゃんと甘みと酸味があって本当に素晴らしくて毎日食べました(^_^;)

ちょこっとよそってるおかゆもめちゃくちゃに美味しくてやばかった🥹


朝ごはん食べたらお父さんと両替しに出かけました

ネットの情報だと、街より空港とか銀行、ホテルで両替した方がいいって書いてたんだけど、なんやかんやここが1番レート良かった




んでこの日もまたコンカフェに、、

トイレ目的で笑

左のやつまじ頼まなくても良かった笑

日本で食べられる味

しかも私別にフラペチーノとか全然好きじゃないのにどういうもんかわからなくて頼んじゃった

ココナッツコーヒー?みたいな名前だけどコーヒーじゃないのよこれ☺️(ベトナムあるある)ココナッツ感も別になかった🥹

お店の雰囲気はよかったのと、街の中心にあるカフェでも別に店内混んでて座れない…とかが決してないのがベトナムの好きなところ🥰

カフェなんてそうあるべきよねと思う



んでこの日もやはりバインミーをね…






ここのバインミー、大好き。

美味しすぎるっ


自分的バインミーNo. 1


メニューの1番上頼んだけど他にも気になるの結構あって、またハノイに行けたらここで色々頼んでみたい🥹


私が頼んだやつは卵焼きみたいなのが入ってて、それが辛めのソースによくあってた!

お父さんに半分あげようと思ってたのに美味しくて食べるのを止められなくて6割以上食べてた笑



んでホテル戻りがてら今日もチェーを食べようと付近を検索🔍




地元の人でめっちゃ賑わってる!


ここのチェーめっちゃ美味しくて忘れられない🥹🥹

左のが生姜?とかみたいな味でたしか冷たかったかな

右のはあったかくてなんて表現したらいいかわからないけどとにかくおもちの食感も味も全て最高だった!!

ここも、またハノイこれたら寄りたいお店!!

チェーが美味しいところ他にもたっくさんありそうだけどさ!



ちなみに、ここのチェーがあんまりにも美味しかったんで、なんか持ち帰りによくわからん餅買ったけどそれもやっぱり美味しかった笑


そのあと一回お店離れたのに、お母さんに持って帰ろうってお父さんともう一度お店に戻ったくらい、美味しかったー!



③に続く