花たびそうや乗車記(3) アイス工房田村ファームのジェラート! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

いかにも北海道らしい道が続きます。

 

 

旭岳もキレイに見えました。

 

 

 

就実の丘に来ました。

国道から離れ、周辺は農地で観光地として整備されていないことから、トイレ、駐車場、売店などは一切ありません。

大雪山の主峰、旭岳などや大雪山の一部である十勝岳連峰の全貌が見渡せることができる数少ない貴重な場所になっています。

 

 

周辺は私有地なので立入禁止です。

 

 

道路脇に停めて速やかに撮影を行いました。

 

 

 

 

北海道らしいダイナミックな景色を楽しめました。

 

 

旭川空港近辺に戻ってきました。

近くでは牛が放牧されていました。

 

 

アイス工房田村ファームに立ち寄りました。

 

 

ジェラートを購入します。

シーズンに寄りますが、12~14種類程度のフレーバーを用意しているようです。

 

 

筆者はよもぎと苺のダブルにしました。400円也

よもぎ味は春限定です。ほのかなよもぎの香りがいい感じでした。

苺は安定のおいしさです。

旭川空港から徒歩で行くことも出来るので、旭川空港を利用した際は立ち寄りたいスポットです。

 

 

旭川空港 13時53分発 ふらのバスに乗車しました。

 

 

旭川空港の外観です。

 

 

旭川駅 定刻14時30分着

実際には14時27分頃到着しました。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!