名門大洋フェリーの旅(16) 八千代座へ! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

国指定重要文化財 八千代座に入場します。入場料530円也

 

 

この日はコスプレ撮影大会が行われていましたが、入場見学は出来ます。

 

 

昔ながらの雰囲気が残っており、いい感じです。

八千代座は築113年の建物です。

 

 

天井広告も昔らしい雰囲気が出ていていいですね。

 

 

こちらが舞台の様子です。

現在も、演劇などで使われることがあるようです。

 

 

舞台から見た客席側の写真です。

現在のコンサート会場などと比べると、狭いですね。

 

 

舞台で使う大道具が置かれていました。

 

 

こちらが楽屋です。

 

 

奈落も見学できます。

 

 

こちらが廻り舞台です。

 

 

地下通路は幅が狭いです。

 

 

電気関係の展示もされていました。

現在では市販されていない希少な部品もあるようです。

 

 

こちらが二階席です。

 

 

 

シャンデリアや広告がいい味を出しています。

 

 

お手軽に昔の雰囲気が楽しめる場所なので、近くまで行ったら是非寄りたい場所ですね。

 

 

20~30分程度で観光を終えました。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!