八重山諸島 星野リゾートの旅(6) 西表島ホテルに到着! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

今日は大晦日ですね。特別に3更新です。サービス!サービス!

 

 

大見謝ロードパークから星野リゾート西表島ホテルまで、距離約13km、所要時間約25分でした。

 

 

悪天候の中、西表島ホテルに到着しました。

 

 

自然の中にある感じのホテルですね。

 

 

ホテルのロビーに入りました。

 

 

さすが西表島ですね。イリオモテヤマネコの装飾がお出迎えです。

 

 

クリスマスシーズンも近いということもあって、クリスマスツリーがありました。

 

 

ここもイリオモテヤマネコのデザインですね。

 

 

落ち着いた雰囲気のホテルです。

館内には売店もありますが、営業時間は10~20時とやや短いように思いました。

 

 

ゲストラウンジでドリンクサービスがあるので、行ってみます。

緑茶やハーブティなどがありました。

 

 

こちらのメニューは17時30分~18時30分までの限定提供です。

 

 

(左側)さんぴん茶、(右側)パインジュースです。

 

 

(左側)KERORというスパークリングの100%葡萄ジュースです。

750ml入りで相場は648円です。

(右側)ESPACEというスパークリングワインです。

750ml入りで相場は1,650円です。

筆者は左側のジュースのみ頂きました。スッと飲め、葡萄の旨味があり、おいしいジュースでした。

1時間限定とは言え、高級なビン入りのドリンクを振舞ってくれるのは星野リゾートならではですね。

西表島ホテルでは西表島の希少な自然を守るため、ペットボトルを極力削減するようにしているようです。

このドリンクサービスもその一環かもしれませんね。

 

1つ物申したいのは、スタッフに「アルコールが入っていますか?」と質問したら答えてくれましたが、右側のドリンク付近にこれはお酒です。といった表示が一切ありませんでした。

アルコールの苦手な方もいらっしゃいますし、お子様もいらっしゃいます。

もう少し、表示を工夫してほしいですね。

 

 

ホテルの目の前には自然が広がっています。

さすが、日本最後の秘境 西表島です。

 

 

では、室内に入ってみます。

 

 

 

スーペリアツイン(42平米)です。

室内に歯ブラシやカミソリといったアメニティはありません。

西表島の希少な自然環境を守るため、使い捨てプラスチックを削減するため、必要な分だけフロントにて渡してくれます。

 

 

こちらはデイベットという設備です。

フカフカとは言えませんが、ゆったりとした雰囲気を出していていい感じです。

デイベットがあるので、どことなく海外に来たような雰囲気です。

 

 

プールもありますが、雨天だったので誰も利用していませんでした。

写真には写っていませんが、朝8時~日没まで利用できる屋外ジェットバス(温水)がプールの左側にあったようです。

 

 

部屋にはテラスがありました。

聞こえてくるのは波の音や雨の音、動物の鳴き声など自然の音ばかりです。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!