はじめまして! 


不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

アラフォーワーママ『がじゅこ』ですニコニコ

しんちゃん(男) 2021.9  2歳
ひまちゃん(女) 2023.1  1歳

 

2人とも成長ゆっくりさんですが

日々の暮らしを整え

お出掛け&旅行を楽しむ姿を記録しています。

 

お気軽にフォローどうぞ♪

 

 

 

 


こんにちはウインク




週末は保育園の夕涼み会に
参加してきましたおねがい



夕涼み会では
ヨーヨー
スーパーボウルすくい
わなげ
などなど



休日にも関わらず
いろんな遊びを用意してくれた
保育士さん達には
感謝しかありません✨✨
なんせ、大人も楽しめましたからね🎵




ただ、そんな夕涼み会の
ヨーヨーすくいの前で
娘に何色にする?
赤?青?ピンク?
全て聞いても



やだ!
やだ!
やだ!!!!



やだ!しか返ってこない泣き笑い
結局、兄と同じ赤をもらって帰ってきました。



さらには、他の遊びを誘っても
やだ!!
としか言わず、、、ゲロー




結局、輪投げ台として用意されていた
カラーコーンを振り回して遊んでいたのと驚き




おやつのポテトを食べただけ無気力



娘の甚平は西松屋で買いましたー!

苺柄が可愛いのよね♡






いやー最近、娘の自己主張が
激しくなっていますゲロー





一方で、兄は
最初は場の雰囲気に慣れず
ずーっと抱っこでしたが、、、昇天



しばらくしてからは
スーパーボウルすくいをしたり



ヨーヨー取ったり





お友達と遊んだりと
楽しめていたようニコニコ



息子自身も
イヤイヤすることもまだあるけど

話が通じる分
娘より扱いがラクになってきたかも?



なーんて思ったことを
園長先生に話してみたら、、、




女の子の方がイヤイヤの主張が
早い&強いとの返答が、、、ネガティブ



恐ろしい滝汗



今後が恐ろしすぎる、、、滝汗滝汗滝汗



娘のイヤイヤは
これからさらにパワーアップしそうですが



成長の過程と思って
頑張るしかないですね真顔



が、が、がんばろう笑い泣き
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡