はじめまして! 


不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

アラフォーワーママ『がじゅこ』ですニコニコ

しんちゃん(男) 2021.9  2歳
ひまちゃん(女) 2023.1  1歳

 

2人とも成長ゆっくりさんですが

日々の暮らしを整え

お出掛け&旅行を楽しむ姿を記録しています。

 

お気軽にフォローどうぞ♪

 

 

 

 

こんにちはウインク




今日はひまちゃんの

1歳半健診に行ってきました歩く




成長記録についてはこちらを




私の住んでいるところは

1歳半健診は病院

歯科健診は保健所

というスタイルなので





今日は子供達2人を連れて病院へ🏥

ついでに予防接種も予約していたら

注射してるところみたい!

と兄が言うので一緒に行くことに😅




1人で2人を連れて行くのって

結構大変なんですよね…泣き笑い




でも、溜まった家事もあるので

ここは分担した方が良いと判断にやり




家事は1人の方が進むしね笑い泣き

邪魔する人がいないからね笑




結果、帰ってきた時には

家の掃除がほぼ終わってました〜

ありがとう、夫よ!

頑張ってよかった🤣





健診後に野菜補給したよー!

どんな味か分からないけど、一気飲みしてた🤣笑





それでは肝心の健診結果を爆笑




まずは

身長体重測定結果から

身長 82.8cm

体重 10.5kg

 


ま、ま、まさかの!!!



成長曲線からはみ出そうなほど
大きくなっててビックリびっくり



パパは平均身長なので
身長はママ似かなー?



それにしても
低出生体重児だったのに…
よくぞここまで大きくなってくれた悲しい



このまま大きくなって
目指せ170cm!かなよだれ



次は問診💉



積み木も上手に積めるし
おしゃべりも上手だし
問題なし爆笑



聴診器当てられた時は
ギャン泣きしていましたが大泣き



机の上にあるアンパンマンや
バイキンマンを指差して
アンパンマン!
バイバイキン!
と言えてましたあんぐり



歩く姿も見てもらいましたが
最近歩いたとは思えないほど
しっかり歩いてますね!
と言われて…




初めて安心できた
健診結果となりました悲しい



なんせ、今までずーっと
引っかかってたからね、健診。

本当に良かったニコニコ




次は歯科健診ですが
行政の健診は嫌いなので
夫にお願いしていますにっこり



歯科の方はどうかな?






重い腰を上げて始めた歯磨きも
最近は自分からやりたがるしニコニコ


問題ないといいな花




さぁて!安心したので
楽天マラソンで
お買い物しようかなよだれ



みなさんのお買い物も
参考にさせていただきますー!



娘が大好きなアンパンマンおもちゃ😍






 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡