はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳3ヶ月

ひまちゃん(女) 生後11ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

私、37年間生きてきて、
初めてインフルエンザに罹患したわけですが

 

 

 

子ども達2人と夫は無事だったんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

発症6日目、解熱後3日経ってればもう大丈夫かな??

まだ家の中ではマスクしてるし

子供達とはご飯も別々にたべてるけど、、、

 

 

 

なぜ、3人が無事だったのか?

考えられるのは

3人は予防接種を打っていた。

これに尽きると思っています。

 

 

 

 

今年は予防接種の型が当たったんですね~

 

 

 

 

で、なぜ私だけ予防接種を

打たなかったかというと

 

 

✔予防接種後具合が悪くなるから

✔卵アレルギーだから

✔一度もインフルエンザに罹ったことがないという過信

 

 
 
今は卵アレルギーでも
インフルエンザの予防接種は
推奨されていますが
 
 
 
翌日ダウンするのがイヤで
ここ数年は打たずに
過ごしていたんですよね驚き
 
 
 
それに、今までインフルエンザに
なったことがないので
自分の免疫力に過信していたんですよね昇天
(今年何度も風邪ひいてるのにね)
 
 
 
でも、40度の発熱が3日間続いて
夫にもだいぶ迷惑をかけ
子ども達にも寂しい思いを
させてしまったので悲しい
 
 
 
 
来年からはちゃんと予防接種打とうと思います!
(宣言したぞ!忘れるなよ!(笑))
 
 
 
 
で、年子の子ども達は
ママがインフルエンザ罹患中
どうしていたかというと、、、
 
 
 
 
まずはひまちゃん
インフルエンザと分かるまでは
ママと一緒にお風呂に入り、
ママと一緒の部屋で寝てました滝汗滝汗滝汗
 
 
 
だから、絶対うつると思ってて
かかりつけの先生にも
子供達も検査しに来ると思います、、、
って伝えてたくらい泣き笑い
 
 
 
ひまちゃんに感染させなかったのは
奇跡としか思えない…
(もしかしたら、この後発症するかもだけど)
 
 
 
 
インフルエンザと分かってからは
隔離してたんですが
完全隔離と言うよりは
半隔離くらいでしょうか?
 
 
 
ほとんど別部屋で過ごしていましたが
マスクを着用して
アルコール除菌したうえで
子ども達と少しだけ顔を合わせていました。
 
 
 
 
さすがに夫だけでは回らない時もあってね…
 
 
 
 
発熱中の2日間は夫が仕事を休んで
全面的にひまちゃんのお世話をしてくれましたが
さすがにそれ以上は仕事を休めないので
 
 
 
解熱後はマスクとこまめなアルコール消毒で
私がお世話をしていました💦
(良い子は真似しないでください宇宙人くん
 
 
 
ただ、保育園の送り迎えだけは
夫にお願いしていました!
 
 
 
これが不思議でね~
私が保育園送迎する時は
行きも帰りも
行きたくない!帰りたくない!
って渋るくせに
パパだと
保育園行く!先生とこ行く!
って自分から言い出すんですよ~
 
 
 
階段も自分でちゃんと上ってたらしい!
 
 
 

 

自分で登れるんだよ?

 
 
 
言い方古いですが
ビックリ仰天でしたよ!(笑)
 
 
 
 
ママはあんなに苦労してたのにねー
 
 
 
 
 
あと、もう一つビックリしたのが
しんちゃんが
アンパンマンカレーを食べたこと(笑)
 
 
 
いやー、カレー食べない子なんている?
って思いません?
 
 
 
いたんですよ、我が家に。
半年以上、カレーを食べなかった子が。
 
 
 
ここに!

 

 

 
 
 
ただ、パパも疲弊してるし、
久しぶりにカレーを出してみたところ
食べたんですよポーンポーンポーン
 
 
 
これまた、びっくり仰天でした(笑)
 
 
 
これも、パパあるあるなのかな?
ママがカレーだしても食べてほしい!
毎回ご飯作るの大変!(笑)
 
 
 
 
ということで、
ミラクルとビックリ仰天なことが重なった
ママのインフルエンザ闘病記泣くうさぎ
 
 
 
本日で隔離期間も終え、
無事に通常営業できそうですお願い
(心から嬉しい!)
 
 
 
ただね、この数日での老化が
やばい!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
ちょっと動いただけで疲れてる💦
 
 
 
でも…大掃除が何一つできていないので
心を無にして頑張りまっす!(笑)
 
 
 
 
 
おしり拭きはコストコの使ってますチュー
肉厚なので、手も汚れず
拭きやすいのでオススメです指差し
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡