Bouquet de Mariee | cona日和

cona日和

旅立ったMシュナ「cona」とやって来た「cona2」に綴る
シュナラバーな日々のあれこれ

月に一度、、楽しみにしているパリの香り

10月のFlower Lessonは

花嫁のための、、特別なbouquet

 

 

 

 

 

 

 

花材は・・

シンプルだけど個性的なカラーが主役

 

 

 

 

 

 

 

 

純白の花(苞)の美しさはもちろんのこと

その長い茎の流れを生かすように

そっと束ねていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

添えるグリーンは

フーセンカズラに利休草・・

スッキリ束ねたブーケに、

軽やかなリズムを与えてくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手元には

個性的な蘭のパフィオディルムを配して

細いサテンのリボンで結わえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

手にすると・・

そう、ブーケのどちら側にもカラーが束ねられていて

オブジェのように個性的な仕上がり

純白のウエディングドレスの美しい花嫁の姿が、、目に浮かびます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、、

ブーケを持つことはもうないので(笑)

もう一度全ての花材を束ね直して・・

飾るためのブーケとして楽しみましょう

 

それにしても、、純白のブーケは何だか特別

幸せな気持ちになった10月のFower Lessonなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コナはというと・・

ひーちゃんから新しいお洋服が届いて

いい子でお留守番

 

 

 

 

 

 

 

シュナグレーには

赤がとても良く似合って

 

秋になっても

やっぱりボーダーは外せません(笑)