石 | ちふこのブログ

ちふこのブログ

ゆるゆる~。ふわふわ~。にこにこ~。

今日も一日なにかいいことあるといいな♪

日々の出来事、ひとりごと、趣味の話・・・いろいろです。

さぁて、今日は何にしようかな??

この前 家から少し離れたところにお散歩に行き足あと

川で石を拾いましたしっぽフリフリ

こ~んなにたくさんある石の中から選んだのは・・・キョロキョロ

 

 
すごいですね~ 「星の数ほど」って言葉がありますが この石たち、
どれひとつとして同じものがありません。ああ、人もそうなんだなぁと
へんなところで感心してしまいました





うふふ この6つ♪ニコニコ
 
 





中でも この石は そら豆みたいでひとめぼれwwチュー
 
 
 



別に何に使おうってわけではないんですけど

なんとなく飾りたくなって(^^;)




なので

それっぽいお盆にのせて遊んでみます♪




大きな石を ひとつ 置いてみる・・・キラキラ
 
 





全員を並べてみる・・・ニヤリ
 
 
 
 



盆栽にのせてみる・・・音譜
 
 



この盆栽は 小さくて

先日植えたばかりのもの (シロシタンの挿し木)




大きさ比較で マッチさんに登場してもらいましょ♪
 
 

 

 

 

 

 

 

でも この盆栽には 石よりも 

 

こっちのほうが合うかなニヤリ

 

 

 

 

 

 

キリンさん登場♪

 

 

 

 

 

石から話がずれましたねあせる

 

今日は 11/14だから

 

「い・い・い・し」でいい石、てことは宝石の日かしら~

 

なんて勝手に思っていたら・・・

 

 

 

パチンコの日 (-。-)

(えーっ!なんで?なんで?って思わず調べちゃいましたよ)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



ちなみに 宝石の日は11/11ですって!宝石ブルー宝石緑宝石赤