〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆付きタイトルは2016年初発DCISの記事
★付きタイトルは2019年再発の記事
☆★付きは初発再発共通の記事
◆付きは再建の記事です(^-^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日

乳房再建修正手術の術後1ヶ月診察に行ってきました

正確には抜糸から1ヶ月だから術後1ヶ月半だったりするけどね


まずはいつも通り上を脱いで診察から


この1ヶ月

先生の指示通り糸を入れたバージスライン(乳房下溝線)ができるだけ弛まないようぐるぐるサポーターで補正を続けた結果


思ったより経過が良いみたい✨先生のお顔が明るかったの笑

実際私もあらかじめ先生に「弛むかも」って言われていたから

ある程度の変化は覚悟してたんだけどそうでもなくてホントとっても良きです

補正頑張った甲斐がありました


せっかく保持できてるから本当は1ヶ月で補正はおしまいの予定だったけども

できれば続けましょうかということでまだつづけてます


とはいえ24時間巻いていたのはやめて

さらにもう少し簡易的なゴムバンドに変更したんだけどね

ぐるぐるサポーターは運動する時だけ使ってます

しっかり押さえときたいから


下着はずっとホールド感強めのスポブラを使用中

いわゆる“胸が揺れない”とうたって店頭に並んでいるタイプのやつ

アンダー部分が強めのゴムで下にズレにくくて今のところ良い感じ


そう


運動制限もめでたく解除になりました

とはいえ「少しずつね」と言われているので

ジャザサイズ復帰したけども強度は自分で調整しながら

全力で動かないとはいえやはり身体を動かして汗をかくって気持ちいい♪

早く全力で踊れる日が来るのが待ち遠しい〜


乳頭移動のためのZ形成術の傷に貼ってる優肌絆も剥がして傷チェックしていま現在の写真を撮ってこの日は終了


傷のテープは3ヶ月の指示が出てるので変わらず続けます


着替えて先生とお話し


ゆるふわ相談会でお手伝いしてることをお話ししてみましたら

先生ご自身もそういう会(患者さん同士がお話ができる場)や

脂肪注入について正しく伝えられるような場がやれたらいいな

って常々思っているので羨ましいとおっしゃってました


そっかー

そうだよねー


患者目線でお手伝いできることあればとはおもうけれども

とりあえず今の私ができることはクリニックのパンフレットをお預かりすること


6/22のゆるふわ相談会に参加される方で

このブログに気づいてくださって

脂肪注入に興味のある方


当日わたしにお声掛けいただけたらお渡しできる準備はできています


会主催の三井記念病院とは関係ないので“ご自由にお取りください”コーナーには置きませんがお気軽にお声掛けくださいね


さて

そんなこんなでまた近況報告で締めようかな

相変わらず観劇してます

地球ゴージャス

宝塚OGによるベルばら50


劇場へ行くことは私にとってはやはり確実に栄養剤だわ