"Confort" menu collection51 ",ホタテと春雨の卵炒め レタス包み ” | bistro table and flower for living- "confort"

bistro table and flower for living- "confort"

ワインのある食卓 スタイリッシュなお花 
-心地よい毎日ー



先週は充実した時間になりました

月曜日は”チーズとワインでフランス巡り”ロワールの会

そして

ゆめてらす三軒茶屋でのフラワーlesson

お料理、シャンパーニュのリクエストlessonと続きました

lessonは一期一会

皆さまに喜んで頂けることが力になります

ご一緒下さった皆さま

素敵なお時間をありがとうございました



さて

クアラルンプールの味

今日は 

客家レストラン(もうおなじみですね (笑))で必ず食べていた前菜を

***ホタテと春雨の卵炒めのレタス包み***
実はこのメニュー 本当は”フカヒレの卵炒め”なのです
通称”シャークスフィン エッグ”
フカヒレを身近に手に入る食材
ホタテの缶詰め に置き換えて作ってみました
フカヒレの食感は春雨を使って
レタスにからしマヨネーズと一緒に包んで頂きます
名物のスチームボート(寄せ鍋)を頂く前に
必ず!このメニューを注文していました
大好きだった一品です

クアラルンプールの味

次回も客家レストランのメニューから

名物料理をご紹介します