最近・・・

 

音声だけで配信出来るアプリ

 

Spoon というのがあるのを知り

 

数日前から配信していますニコニコ笑

 

↓   ↓   ↓

万葉さくら Spoon

 

こちらアメブロでは「夢華」ですが

 

Spoonでのネームは「万葉さくら」

 

に、しています 桜

 

Spoonアプリを使用していない方も

 

上のリンク先からお聴き頂けますウインク

 

 

いいねハートやコメントは

 

アプリを入れてログインしないと

 

出来ない仕様ですアセアセ

 

 

まず、何を話そうかな〜

 

って なって・・・

 

所謂「毒親」に育てられた過去の

 

あれこれを話して浄化したい気づき

 

と思ったのですけど・・・

 

 

思い出す事も精神的にしんどいので

 

先ずは、映画のお話を…と思って

 

「アイの歌声を聴かせて」

 

作品と思い出の上映館について

 

小分けにして語っています(笑)

 

たまにLIVE配信などもしています

 

アーカイブに残す設定で配信したら

 

誰も来てくれない1人語りでした泣

 

 

映画語りは標準語(共通語)でウインク

 

LIVEはバリバリの関西弁で爆  笑

 

と、2パターンで配信しています

 

 

この歳になると文字を打つのは

 

目が疲れますし悲しい

 

私には喋る方が向いてるかな〜

 

と思ったり・・・

 

文章だと「ら」抜き言葉 等に

 

気を付けて打つのですが

 

喋りだと「ら」抜きになってますタラー

 

油断してた〜反省アセアセ

 

例)観れる❌ 観られる⭕️

 

食べれる❌ 食べられる⭕️

 

でも、今は「ら」抜きの方が

 

耳慣れているかも知れませんOK

 

言葉は時代と共に変化しますしねニコニコ

 

 

人前で「話す」事が仕事だったので

 

もう既に1年3ヶ月も休職しているし

 

「話す」事のリハビリも兼ねています

 

 

良かったら是非 聴いてみて下さいウインク

 

ブログ更新も頑張りまーーすアップ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜夢華〜