新しい年が明けましたアップ

 

・・・・・が

 

年明け早々、体調が悪い悲しい

(自律神経失調症と更年期障害で)

 

 

一緒に生活をしなきゃなんない

 

我が家の相方は災難でしかない

 

 

それで無くてもコロナ陽性者増加で

 

最重度身障者への訪問介護事業所の

 

介護福祉士の彼は年末年始ほぼ

 

体調不良者(スタッフも利用者も)の

 

対応で休んだ気がしないだろうダウン

(今日から通常業務へ)

 

 

今、大阪市は最重度の身障者が

 

40度の高熱で救急搬送されても

 

入院させて貰えません

 

 

ついこの間まで

 

濃厚接触者になり

 

検査したら陽性だった無症状者を

 

入院させていたのに・・・

(それはそれで助かりますが)

 

 

注意ここからグダグダ長いですむかつき

映画のコトは最後の方に

ちょっとだけ、なのに

テーマを「映画・演劇」にしてて

申し訳ないですアセアセ

気分が悪くなるかもなので

写真添付の所までスクロールされる

ことをオススメします!!

 

 

新型コロナウイルス有症状者が

 

スムーズに入院出来る体制

 

いつになれば確立される??

 

せめて要介護認定の高齢者や

(施設入所者は施設に丸投げ)

 

日常的に介護が必要な身障者が

(施設入所者は施設に丸投げ)

 

入院出来る様にしないと

 

介護を担う家族や

 

施設や訪問介護のスタッフの

 

感染は防ぎきれません

 

 

自宅放置するから

 

コロナの症状が軽症であっても

 

免疫の下がった罹患者は二次感染で

 

他のウイルスや細菌に感染し

 

それでも病院は受け入れ先が無く

 

自宅で亡くなる方も増えるんです

 

 

毎回、波が来る度に

 

大阪府は、医療崩壊してます

(市によって差はあります)

 

知事は認めませんけどねむかっ爆弾

 

 

ワクチンを打っていても感染爆発

 

症状も後遺症も様々なので

 

何が正解なんでしょうね??

 

 

ワクチン後遺症もありますしね

(殆ど認められませんが)

 

 

私はコロナワクチン未接種ですが…

 

未接種者のせいで

 

感染が広まる設定なんですかね??

 

それなら大変申し訳ないです汗

 

 

小学校の時、集団接種の

 

インフルエンザワクチンで

 

高熱の副作用が出てから

(最近は副反応とフワッと言うけど)

 

当時の小児科医の主治医に止められ

 

インフルワクチンも一切打ってません

 

 

なので、副反応という名の

 

副作用で高熱が出ると言われる

 

コロナワクチンは慎重になりますよ

 

 

使用期限が どんどん延長されたり

 

ワクチン接種会場での保存状態って

 

そもそも 当初、言われてた

 

高額の物凄い低温の冷凍庫で

 

管理されてるのか?という不安…

 

当初、2回接種でOKだったはずが

 

どんどん増えて今、5回目ですよ…

 

まぁ、昨年末までに古いワクチンの

 

1、2回目の接種を完了しなければ

 

新しいワクチンは打てない設定なんで

 

もう、今更打てませんけどねぇ真顔

 

 

でも

 

この設定も変えてくると思います

 

 

私は「コロナは ただの風邪」

 

とは思いません

 

医療従事者の友人が居ますので

 

 

コロナの分類を変えたところで

 

すぐにインフルエンザの様に

 

扱える・・・とも思いません

 

人間側の都合に

 

ウイルスは合わせてくれないので汗

 

 

濃厚接触者を追わない事で

 

現場は感染疑いだらけになるし

 

介護の現場でも

 

コロナ陽性者に派遣されたヘルパーが

 

自分の家に介護に来る事を許容出来る

 

のかなぁ?って話です

 

分類を変えたらそうなるって事です

 

 

まぁ、2020年の初期から何故か

 

満員電車では密着OKだったり

 

疑わしき症状が出て

 

保健所に電話しても

 

大阪は、なーかなか繋がらないから

 

有症状者本人の検査が即出来ないし

(発熱外来もすぐに予約終了だし)

 

濃厚接触者は保健所の

 

電話聞き取りのみで判断されるので

 

明らかに濃厚接触してても

 

認定されないと検査出来ないから

 

事業所で

 

簡易検査キットを購入して検査したり

 

運良く電話が繋がって

 

保健所の判断を受けても

 

検査キットが届くのに日にちがかかり

 

検査結果が出るのにも日にちがかかる

 

ヘルパーを派遣出来るか出来ないかも

 

検査結果が出ないと判断に困る

 

何もかもが後手後手

 

各現場が大変なのはお互い様なので

 

政府の対策がボンクラやと言うしかない

 

そんな状態で

 

分類通りの正しい対応が出来ていた

 

とは、全く思いませんけどねむかっ

 

空港検疫 然り

(抗原検査主流)

 

無症状陽性者の隔離 然り

(ホテルが使えたり使えなかったり)

 

 

あ、PCR検査は

 

何のウイルスでも陽性になる

 

は、デマですよーー!!

 

でも、正しくもあります(笑)

 

そもそも、PCR検査は

 

様々な感染症の検査に使われます

 

検出したい病原体の検査薬を使うので

 

特定の病原体があれば陽性になります

 

今はインフルとコロナを同時に

 

検査出来るキットもありますが

 

それぞれのウイルスに反応するので

 

どちらが陽性なのか

 

どちらも陽性(又は陰性)なのか

 

分かるようになっています

 

そういった検査法である事と

 

開発者(キャリー・マリス)が遺言で

 

「感染症の診断に使うな」

 

と言った、というのが

 

逆に、デマの根拠となります

 

新型コロナのPCR検査で陽性だった

 

でも、それは新型コロナウイルスが

 

鼻腔内や口腔内(咽頭や唾液)に

 

あった、というのが分かるだけ

 

発熱などの症状があったとしても

 

それが

 

新型コロナウイルスによるものか?

 

他の感染症によるものか?

 

基礎疾患の悪化によるものか?

 

は、分からない、という事

 

PCR陽性というだけで

 

新型コロナウイルス感染者

 

と判断してはいけないという事

 

 

現に感染して数ヶ月は 人によって

 

感染性の無いウイルスが体内に残る為

 

PCR検査をすれば

 

陽性が出る場合もあるという事

 

 

でも、PCR検査では

 

感染性のあるウイルスか?

 

既に感染性がないウイルスか?

 

さえ分からない

 

 

サイクル数(CT値)とか

 

コンタミとか

 

偽陽性(疑陽性)とか

 

偽陰性(疑陰性)とか

 

まぁ、色々ありますし・・・

 

 

無症状で陽性だった

 

発症せずに待機期間終了の人は

 

自分の免疫が(ワクチンのお陰?)

 

正常に働いて感染成立を防いだ

 

という事かも知れませんね

 

 

それと、インフルエンザの検査は

 

以前は(今も?)

 

基本、抗原検査でした

 

ウイルス特有の

 

タンパク質(抗原)を検出する検査

 

なので

 

症状が出てから丸一日経たないと

 

正確な診断は出来ない

 

と、言われていたのは

 

丸一日 経って陽性なら

 

感染成立って事だからですね

 

 

新型コロナウイルス関しては

 

濃厚接触者や無症状者の

 

抗原検査の陰性って

 

感染成立してないから

 

まだ抗原は出ないけど

 

その後、感染成立して

 

陽性になる可能性があるし

 

念の為、PCR検査をすると

 

陽性が出る場合もある

 

 

医療や介護の現場は

 

濃厚接触者や感染疑いを

 

何日も待機させてると

 

全く回らないので

 

昨年夏の7波から大きく改正されて

 

濃厚接触者は

 

陽性者との接触日から

 

2日目と3日目に

 

抗原検査をして陰性が出れば

 

3日目から

 

現場に出てOKとなってます

 

抗原検査で、ですよ??

 

大丈夫そ??

 

それで、その後

 

症状が出た人も居ないのですが

 

だったら

 

今までのは なんやってんむかっ

 

と言うね・・・

 

 

でもこれ、怖いですよね

 

ワクチンのお陰で発症しない

 

としたら

 

有り難い事だとは思うけど

 

抗原検査は陰性だけど

 

ウイルスを保持してるかもなワケです

(PCR検査なら陽性出るかも)

 

 

年末の紅白を年明けに

 

ネットで観て思いました

 

歌う人、司会する人、審査する人

 

とにかく、発声する人はノーマスク

(簡易検査で皆さん陰性だと思う)

 

黙って見てる観覧者はマスク着用

 

この光景は異常ですよね

 

究極、マスクしながらでも

 

プロならば歌えんことはないはず

 

そもそも、歌ってない歌手もいる

(あ、それは言わない約束あせる笑)

 

アレを観たら・・・

(普段のTVもそうだけど)

 

そりゃマスクの意味??

 

ってなるでしょうねあせる

 

 

クラスターにさえならなければOK?

 

 

この新型コロナだけでなく

 

旧型コロナ、インフルエンザ、等々

 

呼吸器感染症をひき起こすウイルスは

 

ヒトの呼吸や飛沫により排出されます

 

あ、公共施設のトイレも危険ですよ

 

排泄物からもウイルスは出ますあせる

(トイレ、意外と換気が悪いらしい)

 

この季節、ノロウイルスも危険なので

 

本当、ちゃんと手を洗ってねあせる

 

 

さて、昨年12月31日 大晦日

 

私と相方は映画館に行ってたけど

 

ホンマ、トイレでの手洗い

 

指先をチョチョっと濡らすだけ

 

の人、多過ぎますショボーン

 

 

なんやかんや言うて

 

映画館 行っとったんかーいダッシュ

 

はい、行ってましたてへぺろ(笑)

 

観て来た映画はコチラ↓

 

 

 

 

ひとつ前の記事にも書いたけど

 

途轍もなく素晴らしいえーん

 

 

芦田愛菜ちゃんが

 

オオカミさまの声

 

とだけしか知らずに観たけど

 

ホンマ、素晴らしかったので

 

原作読んで無くても

 

何も知らなくても

 

心に刺さると思います!!

 

 

 

比較的 暖かい大晦日でした晴れ

 

太陽晴れってホンマ有り難いですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜夢華〜