私は常日頃・・・

“受けた恩は忘れず、恨みは忘れて自らの戒めとする”

と、思って生きて来ました




受けた恩は忘れない


これは、当然のことですし

人から受けた恩は

思い出す度に心が癒されますドキドキ




逆に


恨みの感情は・・・

そのことを思い出す度に

自らを何度も傷付けてしまうから辛いだけですしょぼん



それよりも

自分は絶対、人にこんな思いはさせない!!

と、自らを律して来ましたDASH!DASH!



でもね・・・

これがなかなか難しく汗

心が恨みの感情で支配されてしまうこともあり

そこから、抜け出すのは至難の業ですしょぼん



とことん落ち込んで・・・ダウン


そこから這い上がってアップ



やっと

やっと



恨みは忘れて自らの戒めとする


と言う気持ちになれるんです




恩は石に刻め 恨みは水に流せ



キラキラステキキラキラ


生き方ですよね合格






~夢華~