まず

この唄を聴いて下さい


「Captain of the Ship」 Part I

「Captain of the Ship」 Part II

「Captain of the Ship」 Part III

【UPして下さった方に感謝します!!】


歌詞はコチラ




長渕 剛


2004.8.21

~桜島オールナイトコンサートより~



この前年の11月


私は大きな手術をして

術後、体力的に快復するのに

数ヶ月かかったあせる



仕事(この時は販売職)への

復帰は2004年5月



当時の職場の

大先輩(同じ歳)でもあり

剛をこよなく愛する仲間でもある

Mちゃんが


私の快気祝いにと(笑)

LIVEのチケット入手から

飛行機の手配までしてくれたラブラブ


我が家の相方は

チケット&旅費をプレゼントしてくれた音譜


Mちゃんと

Mちゃんの相方

(↑ウチの相方の親友)


私とウチの相方


4人は

桜島オールナイトコンサート前夜祭 in ZEPP

にて買い求めたツアーTシャツを着て

鹿児島へ向かいました飛行機



全国から

約7万5千人が集結した

歴史的LIVEに


無事参戦することが出来ましたクラッカー



実はあせる

帰りの飛行機の時間の都合で

私たち4人は・・・


「桜島」の曲の途中で

後ろ髪をひかれる思いで・・・


泣く泣く桜島を後にしたのでしたしょぼん




後を振り返ると・・・


大スクリーンに映し出される


「桜島」 を熱唱する剛アップ

【UPして下さった方に感謝します!!】



剛に見送られながら

帰ってるんだぞぉぉアップ

(内心→くそぉ~><;)

って気持ちで音譜

桜島フェリーに向かいましたDASH!DASH!



でもビックリマーク

最後の曲はなんとか聴けたぞ~アップ


と、思っていたのですが・・・



なんと!!


その後に


「何の矛盾もない」を唄い音譜


「Captain of the Ship」を唄ったよDASH!DASH!



・・・と

帰りの飛行機の時間に余裕のあった

剛ファンの仲間がメールをくれましたクラッカー




LIVEで・・・


鹿児島の桜島で・・・


「Captain of the Ship」・・・


聴きたかったなぁ~ラブラブ




数ヵ月後

桜島LIVEのDVDでシッカリ

観させて頂きました音譜




私は・・・


辛い時

いつも剛の唄から

キラキラ勇気を貰っていますキラキラ




今の日本にも・・・


この唄を鳴り響かせたいアップ

「Captain of the Ship(フルで聴けます)」

【UPして下さった方に感謝します!!】





お前はお前の弱さを叩きつぶせ


先ずは自分に打ち勝て 打ち勝て! 打ち勝て!


行け 行け 行け 行け お前の命は生きる為に流れている


・・・今、私に必要なフレーズはココです(笑)






~夢華~