毎日
お仕事をしていると
人間
誰でも出てくる
慣れ
悪いことばかりじゃありません
気持ちに余裕が出てきて
柔らかい笑顔や言葉
お客様の表情だって
しっかり見ることができます
良くない慣れ・馴れ合い
忘れてはいけないのは
お客様にとって
当館に
お電話をいただくこと
足をお運びいただくこと
そこで起きる
一瞬のことがすべて
『一生に一度』の思い出
として
残っていくこと
準備期間も
お一人お一人
また
一組一組に
それぞれの
思い出、思い入れがあるということ
そんなお手伝いができる
素敵なお仕事に
携わっているということ
朝、お客様がお見えになる前に
良いイメージを膨らませて
その場所で
お仕事できることに
感謝
なんだか少し
宗教のようになってしまいました・・・・
サービスの押し売りはいけません
お客様に気を使わせてしまうことなく
あくまでさりげなく
気持ちよく
日ごろから
良いイメージ
膨らませましょう
後になりましたが
地震による被害が大きく
被災地にいらっしゃる皆様に
状況は言葉にしがたいものです。
恐い思いをされ
混乱の中にいらっしゃる方々に
誤った情報を流すことのないようにだけはしなければと思います。
明日を信じたいです。
~真る心~