昨年の

12月のコトです



昨年は


とても寒い冬、到来で・・・



軽くて暖かい服を求めて

同居人の冬物のお買物に♪


ユニクロの
フランネルシャツ

が、目当てでした☆

それが、何と!!

《期間限定》1990円→1290円に!!


(※現在は990円になってました叫び


これは、いわゆる

チェックの“ネル”シャツです


昔、流行りましたよね~^^

今も又、人気が出ているようです音譜


薄手の物
厚手の物
種類は沢山あります^^

同居人は
厚手の「フランネルシャツ・カラー」の
XLサイズを買う事にしました

が・・・

店頭にあるのは
Lサイズまでが殆んど・・・

2枚色違いでXLがありましたが
どちらも同系色^^;


同系色2枚にしようかはてなマーク
と、思いましたが

店員さんに
『XLの在庫、無いですかはてなマーク
と、聞いてみました

その時に、
『色めを指定して頂くと探しやすいんですが~あせる
と、仰ったので


色めを指定して、待つことしばし・・・

『申し訳ないんですが・・・
そのお色めのXLは在庫がありません><;』

とのコト^^;


でもそこで、引き下がらず
探すのは大変だろうとは思いつつ・・・


『申し訳ないですが・・・この商品のXLを
何色でもいいので探して貰えませんか??』


と、言ってみた(苦笑)


これが、土日なら絶対言わないが

平日で
比較的暇な店内だったのでお願いしてみた^^;


そうしたら
『分りました、お探しして来ます!!
と、店員さんラブラブ


その時点で・・・

もし無かったら諦めて
同系色を2枚買おうと思いました^^

探しに行ってくれる
気持ちが嬉しかったからです音譜


しばらく待ちますと・・・


先程の店員さんが


『XLの在庫、このお色でしたらありました^^
どうぞ、お好きな方をお選び下さい音譜


と、2種類の色違いを持って来てくれました!!


そして、店員さんは去って行きました音譜



同居人は
シャツを2枚購入するつもりで
色違いを探していました

でも、その店員さんの努力が
とても嬉しかったので

持って来て下さった2枚も合わせて
3枚購入する事に(笑)


ユニクロの店員さん
Good・Job♪


レジに向かう時
あの店員さん、居ないかなぁ~と探し

店員さんが見付かったので

『さっきはありがとう!!
あれ、折角なんで2枚とも買います♪
あなたのお陰で3枚買えたわラブラブ

と、感謝の気持ちを伝えました^^



店員さんは嬉しそうに

『そうですかぁ~^^良かったです!!
ありがとうございます~!!

と、仰いました^^



そのやり取りを見て、同居人が

『夢華は、丁寧だなぁ~^^;』

と、からかって来ました(笑)


『いや、客としても感謝の気持ちを
伝える事は、大切なコトよ!!そしたら
店員さんも、探した甲斐があるじゃない~^^』

と、教えてあげました(笑)



私は、お客様から
感謝の言葉を頂くと嬉しいですもん^^




お客様が

求めていることをする!!


どんなに面倒臭くても(苦笑)



そうすれば

売っている商品の価値以上の物を

お客様に提供するコトが出来るグッド!




私がお客さんとして

とても良いサービス


を、受けられた

ある日の出来事でした^^




☆本当に ありがとう☆








~夢華~