お待たせしました!!

(えっ、待ってない?あせる笑)

 

 

ところで!!

 

お仕事中の笑顔って・・・

 

お客様だけに

向ければよいのでしょうか??

 

 

・・・というお話ですが

 

 

皆さんの職場にも

いらっしゃいませんか??

 

お客様には

笑顔で接するけれども

 

スタッフには

無愛想な態度の人・・・

 

 

この人たちを

如何に笑顔にするか??

 

それを考える事が

楽しくて仕方が無い私です(笑)

 

 

そういった態度のスタッフには

 

きっと

色んな思いがあるのです

 

売り上げの事で

悩んでいたり

 

お客様から無理難題を

持ちかけられていたり

 

しばらく残業続きで

体調が悪いのかも知れません

 

家庭の問題で

気分が優れないのかも知れません

 

 

ブライダルサロンでは

色んなセクションのスタッフが

お客様との時間を過ごします

 

 

そんな状態のスタッフが

お客様に接する場合

 

私たち

コンシェルジュスタッフにまで

神経を使ってられないのか

 

しばしば

裏で偉そうに(笑)されます

 

 

でもね・・・

たったひとつ

 

私たちに出来る

“秘策”があるんです

 

 

その人たちに


笑顔を贈るラブラブ んです^^

 

 

この贈り物(笑)

経費はかかりませんし

かなり効果的ですチョキ

 

笑顔は

頑なな心をとかします

 

即効力は無いですが

ジワジワ効いてきます(笑)

 

 

効いてきたら

どうなるか???

 

その人は

お客様にも

もっと優しくなれるはずラブラブ

 

 

コンシェルジュのお仕事って

 

“縁の下の力持ち”なんです

 

とても奥が深いんです(笑)

 

 

私は幼少期に

笑顔を褒められたコトで

笑顔の大切さを知りました

 

 

今・・・

スタッフの皆は

 

『夢華さんの笑顔を見たら元気になる音譜


『元気が出ないから夢華さんの笑顔を見に来たあせる

 

と言ってくれますラブラブ

 

 

そして

飛び切りの笑顔を向けて下さいますニコニコ

 

 

皆の笑顔で

私も元気を貰ってるよ!!

 

いつも

ありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

 

~夢華~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*明日は、真る心(まるこ)さんが登場します音譜