さてビックリマーク


昨日に引き続き


笑顔 のお話^^



接客業に就いて


お客様に

笑顔で接する


これは新人さんでも

心掛ければ出来るはず



以前


接客のバイトに来ているのに


笑顔になれない

女の子がいたんです汗


その子に

接客業なんだから

笑顔で接する様に


と・・・

その子と組んだ子は

指導したんです


そうしましたら


『楽しくも無いのに笑えません!!』


と、言われたそうです^^;



さてさて・・・

それを聞きました私は


早速

その子の観察をしてみました目



休憩室で


トイレで


更衣室で


私は彼女に会う度

笑顔で接してみました


多少、表情は綻ぶものの

やはり笑顔にはなりません



う~ん

手強いなあせる


面白いコトを言ったら

笑ってくれるかな??



お昼休憩の時に

試してみました晴れ



すると・・・

笑ってくれたんです!!



すかさず


『○○さ~ん


その笑顔


可愛いよぉ~チョキ


一瞬

戸惑った表情になりましたが


次の瞬間

はにかんだ様に笑い


それからは


少しずつ


笑って挨拶してくれる様になりました^^



お客様には・・・


うん!!

何とか笑顔になれてる(^^ゞ



残念ながら

その子は


笑顔道 を極める前に(笑)


この仕事を

卒業して行きましたが


何処かで誰かに

「笑顔のススメ」を

やっていてくれたら


嬉しいな音譜


そう思います^^




ところで!!


お仕事中の笑顔って・・・


お客様だけに

向ければよいのでしょうか??






【明日に続きます^^】








~夢華~