まだ見えない

10年以上経っても未だに諳んじる好きな惹句が3つほどあります。

『僕が跪く神はやはり偉大なる黒い太陽に照らされたジャズだけだ』
『僕たちにはもう見えない。彼にはそれが見えた。』
『音楽があって良かったよダディ』

2番目は言わずと知れた『GO GO モンスター』ですが、
出ましたね待望の『Sunny』。

― Sleeping Workers ―-sunny_1

何が良いって、冒頭のハルオの妄想がサブリナの頃のTMGEの雰囲気を纏っていることなんですねー。
それだけで泣きそうなくらい。

AD

7/29(Fri) 初日


深緑:Green Stage   黒:White Stage 紫:Field of Heaven  

橙:Orange Court 緑:Gypsy Avalon 赤:Red Marquee 茶:苗場食堂



毛皮のマリーズ■
おもろかった。


ソウル・フラワー・ユニオン■
泣きそうになった。

■The Middle East

今年のお目当て(曲)"Blood"。


サニーデイ・サービス■
 噂に違わずドラムに覇気が全く無かった。

The New Mastersounds■
 踊った踊った。

SAKEROCK■
相変わらずMCが長。

 

■Jimmy Eat World 

エモ神様。移動中なので殆ど聴いてない。


The Birthday■

しっくりきた。

しっくりきた、としか言いようがない。


■Sam Moore

レジェンドその1。

めちゃかっこよかった。

目指すべき年のとり方、か?


■COLDPLAY

"Yellow"と"In My Place"が聴けて満足。

Little Creatures■
"House of Piano"のラストのみ聴く。


7/30(Sat) 2日目


深緑:Green Stage   黒:White Stage 紫:Field of Heaven  

橙:Orange Court 緑:Gypsy Avalon 赤:Red Marquee 茶:苗場食堂



■clammbon

"波よせて"が始まったので、「俺らの方が良い」なんて不肖なこと考えてホワイトに向かった。

それが、全ての間違いだった。


SHONEN KNIFE■
(まさか、グリーンで最も敬愛する???が登場しているなんて露知らず)
レジェンドその2。

今年のお目当て(曲)、"Cookie Day"。

※???に当てはまる言葉が思い浮かばない。詩人?


 FOUNTAINS OF WAYNE■

思いもかけず良かった。

寝ながら聴く"Stacy's Mom"は最高だった。

 

G.LOVE & SPECIAL SAUCE■

寝てたのであんま記憶無し。


THE NAKED AND FAMOUS■
シンディ・ローパーみたいで素敵だった。

BEST COAST■
今年、一番の収穫か。

RA RA RIOT■

大好き。

 KIMONOS■
今年のお目当てその1。

そしてベストアクト、かもしれん。

レイ・ハラカミの訃報をここで知った。


Maia Hirasawa■

この人もベストアクトに挙げてもいい。

ホワイトのAsian Dub Foundationがうるさいことうるさいこと。

お目当ての"Here I Am"は、演らなかった。それだけ残念。



■CONGOTRONICS vs ROCKERS

今年のお目当てその2。

最高の一言。

これもベストアクト、かもしれん。

 

7/31(Sun) 最終日


深緑:Green Stage   黒:White Stage 紫:Field of Heaven  

橙:Orange Court 緑:Gypsy Avalon 赤:Red Marquee 茶:苗場食堂



Nabowa■
今年、二番目の収穫か。
数年前このステージでSpecial Othersと出会ったのを思い出した。

■ハンバート ハンバート
遊歩さんが想像以上に可愛かった。
MCが殆ど夫婦漫才で、夢の国にいるのを思い出した。

SHUGO TOKUMARU■

安心の品質。言う事なし。

■THE KILLS

今年のお目当てその3。

真っ昼間のグリーンが似合わないことこの上ない。

でも満足。


FEEDER■

"Just the Way I'm Feeling" "Buck Rogers"が聴けて満足。

ラストの"Bleed"は、横のマコトが爆笑。それを見て俺も爆笑。


MOGWAI■

"My Father, My King"だけでいいんじゃないか、とかやけっぱちな気持ちがあったけど

"Fear Satan"の轟音で前の椅子に座って寝てた人が飛び起きたので何か溜飲が下がった。


YMO■

レジェンドその3。

ラストの"東風"で猛烈な腹痛に襲われて、そっちの記憶が強い。

幸宏さんの叩き方はやっぱ独特ね。


CAKE■

便所を彷徨いながら見るだけでも、記憶に焼き付くほどかっこよかった。
惜しかった。

The Chemical Brothers■

Aphex Twin、Orbital、Fat Boy Slimより、この人たちか。

10年越しくらいでようやく苗場のダンスフロア化を目の当たりにできた。



じゃ、また来年。
来年は絶対、ナエプリ。
AD