やらなければいけないことはたくさんあるし

やる、と決めたこともたくさんあるのだが

休日になると何もしなくなる病にかかっているとしか思えない。


この日記も書くことがないくらいなら書かない方がマシだと思っていたが

さすがに何もしないと日記くらい書かなければと思えてきた。


― Sleeping Workers ―-ten to sen

Ten To Sen 『点と線』


偶然にもさっきまでTVで松本清張原作の「疑惑」がやっていました。

何も知らずに買いましたが、Spangle Call Lilli Lineのギタリスト二人の作品なんだそうです。

好きなものに根拠なんていらないですが、それでも嬉しくなりました。



― Sleeping Workers ―-kigeki_1

大西巨人 『神聖喜劇』


読書体験(by 阿部和重)です。こんなに引き込まれるとは想像していませんでした。

まだ読んでいる途中ですが

畳み掛けるような記憶の量と

光文社発刊で全5巻というところと(笑)に

カラマーゾフと同じ心地よさを感じます。



引っ越してから風呂でも本を読むようになったのですが

今では風呂に入りたいのか、本を読みたいのかよくわからなくなっています。

昔、メシを食いたいのか、食後の一服を味わいたいのかよくわからなくなっていた時がありましたが

それと似ています。



今期観ているドラマは「ありふれた奇跡」と「銭ゲバ」です。

頑張ります。

AD