JB

亡くなったそうです。

岸田今日子さんも青島幸男さんも亡くなったらしいし、何かやな季節ね。。

AD


modal soul


「突然ですが、踊るならこの一曲!てのが誰しもあると思うんですが、我々の世代ならば何でしょうか?

Underworldの”Born Slippy”?

Daft Punkの”One More Time”?

DJ Shadowの”High Noon”?

Date Course Pentagon Royal Gardenの”Mirror Balls”?

それとも、くるりの”ワールズエンドスーパーノヴァ”?


どれも曲名だけでカラダが動きそうな名曲ばかりです。

特に”One More Time”のヴォコーダーは

あの頃一代ムーブメントを引き起こしユーミンですら使ってたというくらい、、、

”Mirror Balls”でのキーボードの複雑なアルペジオは

嫌が応にもDCPRGの色気を引き出す要素となり僕らの脳幹と腰を直撃します。


そんな名曲たちに『世界の終わり』というロマンの極みの冠をかぶせれば、、、(フェードイン)

どうやら聴こえてきたようです、『世界の終わりの狂詩曲』


紹介させて下さい、

日本が誇るコンポーザーNujabes

2ndアルバム『Modal Soul』から『World's end Rhapsody』!


Viva昭和歌謡!!」





名曲は往往にしてダサい(紹介も)

AD