COMPRENDAノベルティ情報! | 渡辺かなえ・COMPRENDAproducer
2016-10-21 10:42:16

COMPRENDAノベルティ情報!

テーマ:COMPRENDA
ただいま、COMPRENDAオフィシャルwebストアからご注文頂いた皆様にノベルティプレゼント中ビックリマーク

今回のノベルティは!?
{98072E27-9903-48BD-8102-FF29B7A5D50B}
ステッカー!!!!!!!!!!
ブラック、ホワイトの2色をワンセットでプレゼント


COMPRENDAモデルのDaikiは?
愛車のバイクヘルメットにペッタン音符
{11030970-11C9-45CD-8905-690F88072683}

無くなり次第終了となります。

ノベルティ
ステッカーの

貼り方・注意・剥がし方


{AC41217E-B759-41B8-8B22-C1307500AA1A}


 



準備 


しっかり接着するためにあらかじめ貼る場所の汚れや油分をしっかり除去してください。

小さな文字などは、接着面積が小さいため、特に下地の処理が重要になります。

車の場合、ボディのワックス、ウィンドウの油膜や撥水コーティングなども中性洗剤でよく洗い落としてください。

ステッカーの糊は強力なものですが、貼りつける面に油膜などがあると、ステッカーは油膜の上に貼った状態になり、特に小さなパーツはずれたり剥がれ落ちてしまうことがありますので、ご注意下さい。

また、ステッカーは非常に薄く接着面によく馴染むため、貼る場所に小さなゴミや埃、以前貼っていたステッカーの糊などが残っているとその部分がデコボコになりますので、きれいに除去しておきます。



貼り方


1.

マスキングテープなどで場所を合わせます。

一旦離れて遠くから確認するなどしながら、平行、中心などの確認をします。


2.

位置を決めたらゆっくりと台紙を剥がしていきます。

ステッカーが台紙にくっついたままにならないように事前に透明なフィルムの上からスキージ(ヘラ)で擦っておきましょう。


3.

貼り付ける位置からズレないように、慎重に台紙を引き抜くように剥がしていきます。

台紙から剥がれたステッカーをゆっくりとアプリケーションフィルムの上から滑らせるようにスキージで貼っていきます。


4.

アプリケーションフィルムをゆっくり剥がします。油分などでカッティングステッカーがきちんと貼り付いていないと、一緒にカッティングステッカーがくっ付いて来てしまいます。もしそうなってしまったら、焦らず元に戻しその箇所を圧着させ直します。



はがし方 

長期にわたって貼っていたシートは硬化しており、無理にはがそうとするとブチブチとちぎれてしまい、完全にはがし終えるまでとても時間がかかってしまいます。

その場合はステッカーをドライヤーで暖めると、糊とステッカーシートが柔らかくなり、ちぎれなくなりますので、はがしやすくなります。駐車場等で電源が使えない場合は、お湯をかけて暖めてください。柔らかくなったステッカーをなるべくちぎれないようにゆっくりとはがしてください。

糊が残った場合は、さらにお湯をかけ塗装面等に傷が付かないように丁寧に取り除いてください。糊がとれない場合、市販のステッカー用クリーナー等を使用してください。クリーナーは溶解力が強いものもありますので、塗装面に使う場合は目立たない部分でテストして、塗装を侵さないことを確認した上でご使用下さい。特に塗装したての新車(塗装後半年以内くらい)の場合はご注意下さい。

はがしたステッカーシートは必ず不燃物として処理してください。 


注意点

■★接着力の得にくい貼り付け対象(基材)

ポリエチレン、ポリプロピレン、フッ素塗装物など。

ヘアライン加工金属板、ベニヤ板、コンクリートなどの粗面基材。

ポリ製フード容器などへの貼り付けは充分な接着力が得られない場合があります。

摩擦などを受けにくい箇所での利用でしたら問題はないと思われますが、推奨はいたしませんのでお客様のご判断でお願いいたします。


貼り付け作業温度

冬期(10度以下の場合)は基材をドライヤーなどで暖めて充分圧着してください。

夏期(30度以上の場合)は朝夕の気温の低い時間帯や日陰で作業してください。


貼り付け後のご注意

貼り付け後23日で糊が安定しますのでその後は洗車などをしても問題ありませんが、細い文字やマークの先端などは、まくれに充分注意してください。また、高水圧洗車を使用する場合は水圧により端面から剥がれるおそれがありますので、ステッカー部分に直接当てないようにしてください。



COMPRENDAオフィシャルサイト



COMPRENDAオフィシャルFacebook



COMPRENDAオフィシャルInstagram


wear





渡辺かなえ ・(かぁ〜たん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス