こんばんは。

 

優櫻です。

 

 

10月18日、櫻坂46の7thシングル『承認欲求』がリリースされました!

今作でもSHIBUYA TSUTAYAさんの方で大々的にパネル展開されていまして、私も写真を撮ってきたところです。

間もなく一時閉店ということで、いつも以上にメンバーのサインが描かれていて、写真に収めるのもその分大変でしたが…(笑)

いやいや、本当にありがたいですね。

 

そして、この新曲発表の翌日、運営の方から一つアナウンスがありました。

 

「小池美波 休養のお知らせ」

みいちゃんが当面の間活動をお休みするということになりました。

 

私が小池美波推しになってから、もう6年になろうというわけですが、推しメンが中長期的にお休みするのは今回が初めてのことで。音楽番組とかを見ていても、本来いるところにいないっていうので、やっぱりちょっと寂しいなっていう気持ちはあります。

ただ、ガルアワの頃から姿を見かけないことが多かったので、ある程度覚悟はできていました。むしろ公式でアナウンスがあってちょっとホッとした部分もあったりします。

 

正直なことを言えば、「なんとかアニラには間に合ってくれないか」と思う部分もあります。

アニラの1日目が土生ちゃんのラストステージですから、仲の良いみいちゃんには同じ舞台に立っていてほしいし。

『承認欲求』とか『風の音』とかフルオリジナルメンバーで見たいっていうのもあるし。

 

でも、一番大事なのは万全の体調に戻してグループにまた帰ってきてくれることなので。

無理してアニラに合わせてかえってもっと良くない方向に行ってほしくもないし、帰ってくるまではどれだけ時間が掛かろうといくらでも待つ用意はできていますから。欅坂46の頃からこのグループを応援し続けている自分です。別の趣味では、四半世紀優勝から遠ざかっているベイスターズを応援している自分です。そう簡単には心変わりしません。

 

だから今はとにかくお大事に。

ゆっくり休んで、またかわいい顔を見せてください。またかわいい声を聞かせてください。またかわいい仕草でドキドキさせてください。またパフォーマンスでギャップを魅せてください。

本当にそれだけです。