令和6年5月17日

 

 昨日は午後からの強風の煽りで、私の乗った電車が阿佐ヶ谷という駅で

12分間停車....座席確保できずにいたので、少ししんどかった。

(ニュース記事より画像をお借りしました。)

実際私もこの様子を見ましたが、まあどこから飛んで来たんでしょうかね。

 

 昨日の大相撲、非常に違和感のある取り組みが最後2番続いたね。

霧島-大の里は、物言いがついて、長い協議の末の判断だったが

結びの翔猿-琴櫻戦、これは土俵際極めて際どい感じで私が見た感じ

琴櫻が先に足が出ていたように思いますね、しかし、軍配は琴櫻

物言いも付かず、その前にあれだけ物言いならこの一番も物言い

ぐらい付いても良いんじゃないでしょうか。

 

  最後の両者の足を良く見て下さい。

 

 やっと本題ですが

ファミリーマートで文具のプライベート商品が売られています、

コクヨと提携したようですが、なかなか良く見えたので

思わず購入。

 キャンパスノート、ファミマカラーの緑、白、青

 罫線にはドットが入っておりますよ。

 今話題の消しゴム、カドケシもファミマカラーで3個入り

これメインに購入なんですけどね。

 これはパイロットのシャープグリップ付き

で疲れない、500円は高いか安いか判断は使い勝手によりそうです。