先週、地球の祈り、配信(第一クール)受付を終えました。

 

 

観てくださった皆様!本当にありがとうございました🥰

 

公演プロデュース、曲作り、演奏と共に、私は、音(波形)や絵と対話(編集)することもすごく好きです。

 

気づけば何時間も脇目もふらず作業してるほどの没入感!だから、配信上の音(サウンド)に感想をくれたみなさんにも、感謝がいっぱいです💕

 

この夏は、乃木坂のソニーミュージックスタジオへ。

最高の環境が揃う、音の聖地。

360 Reality Audioの為に特別仕様になっているスタジオ。 

 

 

 

 

ここに実証実験のために入れる日が来るとは❗️

立体音響に向けた最終調整は、テレビ局の音声を率いる方なのに、私はプロジェクトに一緒に取り組む相棒?さんだと思い込んでる🤣鹿又さん。

そして360 Reality Audioのスペシャリスト、SONY渡辺さん❣️

 

 

 

真奈様CD「凛」の委嘱作品

『Scorpion11月の鐘』

 

 

 

 

この曲が、嬉しくもフジテレビジョン技術部とNHK総合技術研究所の皆さんの共同研究テーマとして扱われ、再作曲、追加レコーディング、立体音響のために集まった波形をパズルのように構築した去年の夏〜秋。

 

プロセスはとんでもなく果てしなかったけど、一旦書き切った曲を再構築することも、そこから波形になった音(音楽)を幾度となくトライアウトを繰り返す作業も愛おしくて!でした。

 

自称!音響(波形)マニアな作曲家MAKIに、この仕事が巡ってきたことは幸福以外の何ものでもなく😆(音の)波形は、目の前にない、見えないものを私に見せて(語りかけて)くれます。

 

 

【地球の祈り】も、美しい波形から、共演者の素晴らしい表現や様々を読み取っていくプロセスが作曲家として愛おしすぎました。自分の耳が欲するものを、求めていく日々は楽しく濃く、沼wです🤣

 

立体音響『Scorpion〜11月の鐘〜』は去年グッドプラクティスアワード受賞の先、関係者の皆様のご尽力で、今年も旅と夢!が続いています✨レコーディングに関わってくれたアーティストの皆さんにも、先週そのサウンドをシェアできました❤️

 

これは、次の目的地に到達できた感です!

 

次は一般に広く聴いていただける日を目指します。