>レビウスさん

 

マジックをする人はいっぱいいるんですね。エリック・チェンさん初耳です。

 

一般の方は殆ど知らないかなと。

 

ただ、業界内では有名です。

 

マジシャン人口はどれくらいなんだろう?

 

何をもってマジシャンとするかがあやふやなのが、

 

僕らの世界でして…。

 

日本のプロマジシャンと考えると、

 

以前は歌舞伎役者さんぐらいと言われていました。

 

(300人ほど)

 

今はもっと多いかな。

 

このプロの捉え方も基準はないのですが。(;^_^A

 

胡椒で食事も美味しくなったと思います。体調に気を付けて頑張って下さい。

 

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
昨日はマジックについての学びがあり、そして夜の宴は数年ぶりのホームパーティーとのことでとても楽しまれたご様子で♪
充実の1日でしたのですね(*・ω・*)

 

はい、とても充実でした。

それにしても山わさびって空気に触れると?変色してしまうんですね。。。
小分け梱包などの加工済みの物しか目にしたことなかったので知らなかったです(´・ω・`)
あ、空気に触れると変色してしまうから小分け梱包で使い切りできるようにしているのかもですね💡

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

そうだと思います。

 

またチューブなどには

 

酸化防止剤が添加されていますね。

そうそう、りんごには塩水、レンコンには酢水とありますですが、レモンを加えるとよい。。。というのはアボカドも同じらしいのでちょっと意外でした(≧ω≦)

 

酸化防止剤の1つがビタミンCですから。

 

理屈に合うかなと。

 

―ー

 

>ただ、梅雨の晴れ間は暑いですね。
暑いですね。。。
なにせ今月の21日が夏至なので。。。
直射日光の威力が半端ないです(T^T)
昨日、今日と外出する用事があったのですが、直射日光とこの暑さでずいぶんダメージを受けてしまったようで。。。
今日の夕方からしばらく睡魔に負けてました(^ω^;)
体調が崩れるまではいかなかったのでよかったですし、少し寝たのでだいぶ復活しましたが、今夏は例年よりも暑くなるとか言われていますですから。。。
まだ6月でこの暑さが梅雨明けしたらどうなるのか。。。
恐怖でしかないです(´;ω;`)

 

日に当たるとか体力使いますよね。

 

今日、対策して出かけます。

 

毎年のように例年より暑いの傾向も。(;^_^A

>楽しき宴にピリッとしたアクセントに。(^_-)-☆
本記事も読みましたですが、至福のひと時だったんだろうな。。。と✨🥂✨
(*^^*)

 

(*- -)(*_ _)ペコリ