もう7月なのね。

 

2022年も、半年が終わった。

 

畏友のマジシャン カズ・カタヤマ画伯のカレンダー

 

今月のアマビエマジシャンの演目は和傘。

 

傘は和も洋も

 

一部の例外を除いて、

 

ほとんどがプロダクション(出現)に使われます。

 

わたくしめは一度も演じたことがございません。

 

―――

 

東京都 無料PCR検査は6月末までとなっていたけど、

 

今日からはないのかな?

 

イベントある場合は、

 

また有料を受けに行かないといけないかな。

 

新型コロナの感染者数も増加に転じて、

 

なんでも7波との声も。(-_-;)

 

――

 

昨日は有楽町の眼科に定期検査に。

 

視力も状態も平行とのことで、

 

次回は3ヶ月後。

 

交通会館ではミストが噴射されて、わずかな涼を。

 

2Fの銀行ATMに行ったら、

 

パスポートセンターがガラガラ。

 

 

 

以前は平日の昼間でもわんさかと人がいたのにね。

 

まだ、いろいろと影響が。

 

――

 

夕餉は学生時代の友人S氏と1年半ぶりぐらいに

 

居酒屋さんでグラスを交わします。

 

S氏とは、コロナ前は割と定期的に飲んでいましたが、

 

昨日は打ち合わせもあって。

 

最初の3分は真面目に。

 

あとは近況等の報告などを。

 

レバーカツ

 

うずら卵のピクルス

 

チーズ盛り合わせ

 

肉刺し盛り合わせ(ハツ、タン、鶏もも)

 

刺しといっても低温調理のもの。

 

これらを生ホッピーなんかと。

 

お店は検温、手指消毒があること、

 

お店のスタッフはマスクをしている。

 

それ以外はほぼコロナ前の風景の賑わい。

 

五月蠅いぐらいの笑いや声。

 

わたくしめは相変わらず

 

銀イオン水の卓上加湿器を持ち込み、

 

マスク会食。

 

ま、気持ちの問題。

 

 

さて、7月はそれなりに忙しくなりそう。

 

やることだけは色々とございます。

 

でも、

 

7月スタートの今日は、

 

駄目な大人になる予定。(;^_^A

 

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね