>トムさん

 

眼科

若い頃から近視なので、遠くはボヤけます。

眼科医からは,

立派な近視ですよと言われました。

目の焦点距離は如何程でしょうか?

 

右目は20~30㎝、左目は50㎝ぐらいかな。

 

右目にはピンホールレンズを入れているので。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんにちはです★
むんたさん、以前とお変わりない様子で歩いておられてホッと致しました(≧ω≦)

 

はい、ほんと変わらずな感じです。


そういえば東京は今日と明日暖かいようで、明日なんかは予想最高気温が沖縄と同じくらいの暖かさとか★
雨天かもですけれど、寒くないだけてもきっとむんたさんも過ごしやすいでしょうからo(〃^▽^〃)o

 

ただ、昼夜の寒暖差が強いので気をつけないと。

それにしても遠くの視力が1.5。。。凄いです((>ω<))
私は眼鏡を装着して両目でやっと1.2ですから。。。
裸眼では足元すらも見えないので。。。眼鏡は必需品です(^ω^;)


オペしちゃってますので。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

「脳内プランが,走り出す。」
* * * * * *

★さっさっさっ。軽快に歩く様子は

術後の痛みも,もう無さそう。

ムンタくん,良かったね(^_^)。

 

m(__)m

また, 最近見せて頂く,
お洋服を着たムンタくんが新鮮で。

前回の,クマさん柄で,おしりにポケットが付いてるのも可愛くて。しばし見つめてキュンキュンしておりました(^_^;)。

今回のスヌーピー柄もお似合い。

 

(*^^)v

姪っ子さんのセレクトですか?

 

そのようでございます。

ムンタくんの元気な様子と共に,ファッションも楽しみです。

 

m(__)m

★ 結局, 地元の手芸店へは寄ることなく?

(おや?あれをこうしたらどうかな。)

頭の中で,代案がリアルに構築されて…

その脳内リハーサルの後,実際やってみて,ちゃんと思い通りに。

それ, 気持ちいいですね。

 

はい、実に。

今ある物でもできるけど, 決定版はどちらにするか…まだ考慮の余地ありでしょうか。

 

今ので良いと結論しました。