昨日の東京、
 
天気予報通り、雨→春→冬。
 
昼間は暖かで気持ち良い感じに。
 
水まわりのトラブルなど、
 
けっこういろいろなことがありましたが、
 
たまには刺激的なことがないといけないかもと思ったりも。
 
―――
 
誤植で話題になった
 
サッポロビールさんとファミリーマートさんの共同開発のビール
 

「開拓使麦酒仕立て」

 

昨日から発売開始とのことで、

 

ファミリーマートさんで普通に売ってました。

 

何かPOPがあるかなと思っていたのですが、

 

なんにもなくて

 

拍子抜けなぐらいごく普通に陳列されていました。

 

確かに「LAGER」が「LAGAR」。

 

「E」の部分が「A」になっております。

 

ビールをいただいてみると濃くて美味しい。

 

Aーじゃないですか。

 

飲みごたえあるというコピーも伊達じゃない。

 

もっともこの前に糖質0ビールを飲んでいたので特にね。(;^_^A

 

でも、ほんとビールとしての味わいはとても良いので、

 

もう少し買っておこうと思います。

 

あわせていただいたのは、恵方巻として売っていたこちら。

 

本まぐろたっぷり巻

 
南南東に向かって黙っていただきました。
 
ご利益あるかしら。
 
これも表記に偽りなしで、満足な品でした。
 
夕餉の皿は他にもいくつか。
 
その1つ。
 
アボカド、トマト、新タマネギのサラダ。
 
オリーブオイル、レモン汁、塩昆布での味付け。
 
かなり美味しい、塩昆布って力あるなと思ったり。
 
全体として昨日は糖質摂り過ぎた感。
 
今日は調整しようかと。
 
 
 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。

 

――

 

緊急事態下でもマジックをライヴとして楽しんでいただけるのが、

 

実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

こちらは完全個別で、日時を決める形式のライヴで受付は随時。

 

こちらは基本は無料ですが、

 

可能でしたら投げ銭をお願いします、というもの。

 

しかもゲストはカズ・カタヤマ氏とはやふみ氏と豪華。

 

どちらも感染リスクは限りなくゼロでございます。

 

――

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね