9月3日のブログにタバコシバンムシ誘引捕獲セットというものを
 
Amazonさんから購入したと記しました。
 
その日から捕獲されていきました。
 
一週間経過、途中、設置場所を2回変えてみました。
 
結果。
 

 

こんな感じです。
 
もう増えない感じ。
 
一週間で、誘引剤の効果がなくなったのかな?
 
もしくはムシさんが撲滅?
 
後者とは思いづらいので、
 
再度仕掛けようかと思うのですが、
 
このシート、1枚が1000円ぐらいするのです。
 
ほんとは同時に3カ所ぐらいに置けば良いのかと思うのですが、
 
なんか高い気も。
 
Gホイホイさんとかと違って、需要がすくないからなのかな。
 
しばらくして、また見かけたら仕掛けようかと思う。
 
―――
 
PCやAV機器のケーブルコネクターって
 
どうしてって言うぐらい色々な種類がありますよね。
 
USBにもいくつもタイプがあるし、
 
HDMIにもミニ、マイクロがございますが、
 
ミニを使うはずなのに、
 
間違えてマイクロのケーブルをAmazonで買ってしまいました。
 
気がついたのは届いて開封してから。
 
1000円ぐらいだから、
 
返品せずにいずれ使うかもと取っておくことにします。
 
完全に自分のミスですし、
 
こちらは、一週間経っても使用できるからね。
 
いろいろ機器関係の悪戦苦闘の日々はまだ続きます。(;^_^A
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------
読者登録してね