>サユママさん

 

あんまり、昨日娘との会話でレオンさんマジックよみがえり。あんまり、かくと、駄目なのか。重たいボールのやつ。あれ、みたいですよ。あれ、二回見たことあり。私マジック自分でするんじゃなく、ネタもさがすんじゃなく、楽しませてもらっていたなと。

 

ダイレクトに書かないことが嬉しいです。

 

今月中には、ちょっと変わった試みを発表しますので、

 

お楽しみに。

 

 

 

 

>クラウンじんごろうさん

 

本当、こういう指串刺しマジック、見掛けなくなりましたねぇ…

 

ですよね。

 

そこそこ不思議だと思うのですが。(;^_^A

拳の握り方は「握ったときに親指で他の指を抑えるタイプ」ですが、そんなリーダーシップのある人間じゃあ有りません。(笑)

子供のころ呼んだ「空手入門」に拳の握り方として書いてあったのを実践してただけです。(笑)

 

なるほど、漫画やアニメの影響ってありますよね。

 

今、子供達には呼吸が流行っているのかな。(;^_^A

 

 

 

 

>トムさん

 

速報
誤報だったようですね

誤った情報に謝ってましたね。

誤って謝った…どちらも言葉では同じだけど

意味が違いますね。

 

個人的にはそんなに謝らなくともとも思いました。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
そうそう、昨日の緊急地震速報は驚きました(^ω^;)
発令エリアも広範囲だったんでかなりパニックになりましたけれど。。。
誤報で何よりでした((>д<))

 

はい、ある意味、何よりでした。

スマホからのあの音、ちょっと音量が大きすぎてそれに驚いていらぬ失敗を招いても嫌だなと思い(←例えば運転中に驚いて事故になりかねないとか)、音量調節できるのか調べたりしてみました★

緊急事態なので最大音量なのが初期設定なのは分かるのですが。。。
ちょっと音が大きすぎてそっちの方に驚き余計パニクってしまいますですもん(> <*)


そうなんですね、

 

たしかに大きすぎると感じる場合もありますが、

 

伝わらないことには。

 

微妙な問題ですね。


ところでチューブのマジックアイテムですが、普通にレトロな雰囲気のデザインで可愛らしいと思ってしまいました(〃ω〃)

 

味わいありますよね。

 

 

 

 

>ミカさん

 

「キュートに,串刺し。」
* * * * *

★ あら, 不思議。

マジック歴は,まだまだ…
クレープのふたつ折りくらいの私には,

新鮮に驚いちゃう(^_^;)。

指を貫通するマジックアイテムは,
別のタイプの物を持っているのですが,
( ↑原理はおそらく全然違う。)

自分でやってみても,
「刺さってる」ヴィジュアルが,なんとも言えず楽しくて。

コインなど,硬質な物体を貫通するのも面白いのですが, 身体の一部の方が,より 生々しいですし…チラリと香る,残酷さも。

スティックが,トランプのスーツになってる,
レオンさん懐かしの,マジック道具。

レトロ可愛くて,良いですね(^_^)。

アトリエ整理の余波。また,何か出てきましたら,ご紹介を。

 

はい、レトロなものも新鮮に映りますよね。

 

また何かご紹介したいと思います。

★ 私も, 親指握り込みタイプです。
ジャンケンで とっさに出す「グー」は,
絶対そうなってしまいます。

日本人はこのタイプが多いんじゃないかと。
なんとなくですが,勝手なイメージ。

親指を出す「拳」タイプの方は…ファイターの素養が ^_^; 。(これもイメージ。)

 

それ、きっと当たっているのじゃないかと。

★地震…特に,今はやめて~!
ですよね。速報で,ドキドキされたと思います。

人間は,喉元過ぎると忘れがち。

過去の経験を思い出し,備えておかなきゃ,と。

 

その意味では、良き誤報。(;^_^A