>ムードさん

 

世の中から緊急時のデマが無くなって欲しいですね。レオンさん含めてお気をつけ下さい

 

ありがとうございます。

 

事変があるとデマは必ずと言ってほど発生しますね。

 

特に今はSNSで拡散スピードが速いですね。

 

ほんと、気をつけませう。

 

 

 

 


>拳王様さん

 

私は キッチンハイター を薄めたものを使用しております。 こちらは スーパーなどにも在庫が豊富に御座います。

 

ハイターを希釈したものは

 

布につけての拭き掃除などでの除菌には有効ですよね。

 

ただ、金属部分に対してや、

 

手につけたり、噴霧するのは不可とされますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

 

こんばんはです~(*^_^*)ノ゛
新型コロナの件、また今日も感染者が確認されたとかで、国内感染者が1,000人超えるとか超えないかまできていると夕方のニュースで耳に致しましたですが(・ω・;)
本当に目に見えないものですから。。。困ったものですよね。。。

 

実際、検査をもっとしたら、数倍は感染しているのかと思います。

その上、WHOが日韓伊イランが新型肺炎・最大の懸念なんて記者会見で明らかにしたとのことで(´・ω・`;)

確かに返す言葉もございません。。。という感じですが((>ω<))

この新型コロナというのは気候が温かくなったり湿度が上がれば終息への目処が立つのでしょうかね?
ならばこれから一雨ごとに寒さも緩むでしょうから少しは希望も見えてくるものですけれど。。。

 

そう願うしかございません。

ところで記事の中にございます子供用のおもちゃって何だろ?と調べましたら( *´艸`*)

私ならホント、新型コロナとデマ流した奴と転売ヤーを標的に打ち込んでやりたいと思いましたです(`・ω・´).+゜


(笑)

 

\(^o^)/

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

 

『 リーサル・ウエポン 』。

* * * * *

★ わぁ…きれいにボトル詰め(^_^)。

ラボか, 町工場かともおっしゃるその作業。

1つ1つ手を抜かず,ピシッ!

こうして出来上がって並べると,
何とも心強いものですね。

私には, 「武器庫」にも見えてしまう(^_^;)。

マスクやひと中を避けるのは,
言わばディフェンスですが,

殺菌効果のある用具は,積極的なアタック。

感染力はやたら強いコロナウィルスですが,
体内の外にいるうちは
十分やっつけられるのですから。

このスプレー…頼れるブラスターです(^.^)。

 

たしかにある意味武器ですね。(^_-)

☆ 消毒用のエタノール, アルコールの品薄から,

家庭で手作りされる方も
増えてるかもしれませんね。

ご紹介の〈微酸性次亜塩素酸水〉。
作る価値あり。

ただ, こうしたものを作る時は
元になる液体の成分や,稀釈の割合など
注意点も。

また,
名前が似ている〈次亜塩素酸ナトリウム液〉の方は,消毒効果はありますが,皮膚には使えない…との説明もありました。

購入する時は,成分表示をよく見ないとダメですね(°_°)。


はい、中和してPHもチェックしたほうが良いかと思います。


★ 「まさに 外道!」*\(^o^)/*

赤ちゃん, めちゃくちゃタイムリーなコメントです。
銃の弾が…ちっちゃなトイレットペーパーというのも可愛い(^_^;)。

 

センス良いですよね。

おもちゃを買うと,先着2名にトイレットペーパ1ロール,プレゼントですって。

これは…本物? 弾?(笑)

 

本物とのことです。

 

けっこう前にたしかロケットニュースさんで紹介してあった玩具で、

 

ちょっとだけ欲しいかなと思った記憶がございました。

 

 

 

 

>クラウンじんごろうさん

 

昨日、朝一で映画館行って来ましたが、やはりガラガラな感じでした。
まぁ、平日朝一ですから当たり前なのかも知れませんが…

 

パラサイトですよね。

 

結構、人を選ぶ映画だと思うのでアカデミー賞だからと言っても、

 

入りはボチボチかと。

『まさに外道』シリーズ、結構前から有りますね♪
『まさに外道』で画像検索すると、色々なパターンが出て来ますよ♪

 

面白いのが沢山ありました。

 

あの赤ちゃんは定番だったんですね。