>コシアンさん

 

私は今、「タマリッツのバーバルマジック」を訳してるんですが、全く同じことようなことがありました^_^
その時は夢中なので「訳し間違いか?」と無駄な時間を過ごしました。その時は、カードケースの中に1枚残っていたのが原因だったんですがね^_^

 

カードケースに1枚残っていた。あるあるですね。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

マジックではないですがブログやサイトのデザインを構築する時に専用の言語を入力していくのですが、たった一文字の誤字脱字でもものになりませんから(´・ω・`)
目がしょぼしょぼになりそうな中、探し出して修正するんですが、その動作に移る前にまずは何度も確認しちゃいますよね。
それに小一時間かかって、ならばと最初から構築するのは大変だからと修正すべき箇所を探し出すのにまた時間がかかってorz

 

校正って自分だとなかなか難しいのですよね。

 

どうしても読めちゃって。(;^_^A

それで解決に至ればかかった時間の分だけ達成感を得られますが、解決に至らない場合はもう泣きたくなります(ノД`)

 

分かります。

それでも数日後にふとしたきっかけで解決することもあるのですが、床に落ちてた一枚のトランプのごとく「これが原因か?!」なんてこともあるあるで、そこまでいくとさすがに達成感より疲労感の方が(^_^;)

 

でございました。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 理論上ではそうなるはずなのに…

なぜなんだ???

の1時間。

カードの動かし方に問題があるのかと思いますよね。

慎重に,何度繰り返しても起こる
最後のズレ。

数理世界のゴーストに取り憑かれたかのよう。

 

まさにそうでした。

そんな時は,いったん落ち着いて…
基本的条件に立ち返る。

そもそも「 52枚あるのか? 」と。

レオンさん…ようやく呪縛から解放(^_^;)。

上手くいかないことの原因って,
意外過ぎるほど単純だったりするんですよね。

 

ですね。

拾いあげた1枚に
いろんな思いが重なったり。

 

そうでございました。

カードに限らず,
マジックの練習をしていると
たびたび, 狐に化かされたようなことがありますね。

他にも,そんな経験…覚えておられますか?

 

かなり前ですが、小さなナットを落としてしまい、

 

よく探すも見つからず。

 

自宅でズボンを脱いだとき、折り返しに発見。

 

鍵を傘に落としたこともありました。

 

刑事コロンボのイギリスのエピソードのようでした。