>サユママさん

 

北海道きたとき、17度。次の日30度近かったですよね。体調くずされましたか⁉️で、あの、1日四回の、ステージでしたもんね。私は、多分最後でしたがあっというまで、もう、終わり?といっちゃいましたが、レオンさん、くたくたでしたよね涙。絵日記、絵日記なはずなのに、写真でもよいというので、スタッフさん、だめだといったけど、きてくれて、快く写真撮ってまらった写真つかいましたよ。

 

帯広、30度近くと言っても全体の温度が下がっていたので、

 

問題なしでした。

 

ただ、東京に戻ってからが猛暑で体がキツイです。(;^_^A

 

絵日記が写真可というのも今どきですね。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

確かに数字にも漢数字やローマ数字がございますですよね★
ネパール数字、初めて見ましたけれど。。。
これは慣れないと分かりにくくて難しいですね(^ω^;)

しかもフォントによってまた随分と形態が変わっているような(≧ω≦;)

 

ちょっとビックリな数字形態ですよね。

ちょっとだけ話変わりますがそういえば自宅近所のカレー屋さん(ネパールの方が店員さん)のお店も、テーブルクロスの上にガラスではないですが塩化ビニールのシートを置いて、その間にメニューの書かれた紙が挟まれていたり★

そして今はもう閉店してしまいましたけれど、何年か前まで好きで訪れていましたカレー屋さんも同じようにテーブルクロスの上に塩化ビニールのシートをし、間にはインドやネパールでの「こんにちは」や「ありがとう」などの挨拶言葉一覧が(゜ω゜)

もしかしてあちらではテーブルクロスを敷いた上にガラスなどを置き、間に何か挟むのって当たり前の光景だったりなのかもですね( *´艸`*)

 

そうなのかもしれませんね。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ なんと(°_°)。

ネパール数字…そんなことが起こってしまうとは。

あちらの方は,それでトラブルないんでしょうか。アラビア数字の感覚が染み付いておりますと,カレンダーなんて,パッと読み取れない(^_^;)。

でも「4」なんて大丈夫そう,と思っていたら,
フォントによっては,もう「8」。
「5」にいたっては,アルファベットの「y」に見えます。わぁ…翻弄される ^_^; 。

これを使った面白いトリック。
たしかに,何かできそうな。

日々これ,マジックのヒント,ヒント…。

 

なんかできそうな感じがしますよね。