>じんごろうさん

 

時々ホームセンターとかのワゴンにディズニーのDVD売ってるの見掛けますが、そういう事だったんですね!!

私、てっきり海賊版かと思い、手にも取りませんでした…(笑)

今度見付けたら買います。(笑)

 

はい、海賊ではないので安心してお求めください。(^_-)

 

 

 

 

>カエルのメガハート♥さん
 

レオンさん!こんにちは!

昨日は甥っ子さんの入学式だったんですね~!
おめでとうごさいます♪♪
昨年の秋くらいのブログだったかな?レオンさんが姪っ子さん…甥っ子さんと、ある所にお出かけ~!みたいな感じの事が書かれていたので、もしかしたらご一緒に学校見学に行かれたのかな?なんて思っていました♪♪
でも早いですね~!もう中学生になられたんですね~♪♪
私が初めてレオンさんのブログにおじゃまをさせていただいた時は姪っ子さんが幼稚園の年長さんの時でした!遠足や運動会の時にレオンさんが可愛いお弁当を作られていたのを覚えています。
きっと、あっと言う間の6年間だったのでは…と思いました♪♪
中学の3年間も、あっと言う間ですよ~^_^
そして、姪っ子さんの入学式は来週なんですね~!
レオンさん…ご一緒されるんですよね~!いや…レオンさんの事なので、きっとご一緒に行かれるだろう…と思っています!楽しみですね~♪♪
良いお天気に恵まれますように☆

 

ありがとうございます!

 

ほんと光陰矢の如しですね。

 

姪の入学式はお供できるかは微妙なんですが、

 

写真は撮ろうと思います。

そんな我が家の下の娘も来週の月曜日に高校の入学式です。娘は私立単願だったので受験生らしく無い呑気な受験生でした(笑)
ここ1、2ヶ月はちょっと忙しくブログにおじゃま出来ない日もありましたが、やっとまたレオンさんのブログにおじゃま出来そうです!よろしくお願い致します。

 

お嬢様のご入学、おめでとうございます!

 

そして、よろしくお願いいたします。

姪っ子さん!甥っ子さん!ご入学おめでとうございま~す☆

 

再度、ありがとうございます。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

甥っ子さん、昨日が入学式でございましたですか★
おめでとうございますです!!(≧ω≦)
姪っ子さんも来週が入学式とのことで。。。
そちらもめでたく、そして楽しみでございますですね♪

 

はい、ありがとうございます。

こちらでは今日が入学式の学校があったようで、実は昨日のコメントでも書きましたように今日もお花見をしてきましたら、入学式帰りの親子グループをお見かけ致しまして(゜∇゜)

そういうお姿を目に致しますと、いよいよ新年度が始まるのだな。。。と、しみじみと(> <*)

 

実感しますよね。

それにしてもあの著作権で厳しそうなディズニーの作品がこんなにお安く手に入るなんて(((゜д゜;)))

しかしどれも懐かしき作品で、特にシンデレラは私が幼稚園の頃、絵本として手元にございましたですよ(#⌒∇⌒#)ゞ

絵本ではございましたけれど、躍動感あるイラストに釘付けになっていたことを今でも覚えていますです★

 

かなりの時間が経っているので権利が消滅しておりまして、

 

でも、絵も十分に楽しめるし、

 

思い出になりますよね。

 

 

 

 

>ミカさん
 

★ ご入学おめでとうございます。

ありがとうございます。


甥っ子くん。
ピカピカの新一年生(^_^)。
新しい制服姿で立つ姿が,一瞬,レオンさんとだぶってしまいました。やはり,どことなく似てますね。

 

彼は本当に僕の子供の時に似ています。


スタートする中学生活。
楽しみながら頑張ってね,と,私も応援(^。^)。
( 勉強でわからないことは,頼れるお兄さんがいますしね。)

 

はい、楽しんでもらいたいと思います。

★ディズニーの長編アニメが,このお値段!
そうなんですよね。50年経過すると著作権が切れ,パブリック・ドメイン…「みんなのもの」。

にしても,安い(^_^;)。

 

心配になるレベルです。(;^_^A

私は,少し前に400円台のシリーズで集めてました。
『白雪姫』『ピノキオ』『シンデレラ』『ダンボ』『不思議の国のアリス』『ファンタジア』…。
どれも素敵で楽しくて。表現も素晴らしく。
初の劇場長編アニメである『白雪姫』なんて,82年前の先品ですよ(°_°)。今見ても,いきいき。埃などかぶっておりません。

 

ですね、時を感じさせませんよね。

☆ そうそう。ティム・バートン監督の実写版『ダンボ』が,現在上映中ですね。
『ミス・ペレグリン…』に続き,あのお方もご出演(^_^)。とくれば, 観に行かねば。

 

グリーン様はティム・バートンさんに気に入られたようですよね。

 

観にいきたいとは思っているのですが…。