10/10のコメントのお返事 | Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba
2018-10-11 08:08:07

10/10のコメントのお返事

テーマ:コメントのお返事

>せ。さん

 

いつも楽しく拝見しています。

今日のは、モヤモヤします。

バス停から離れた場所なら、ぽいっ としても容認?

やはりダメでしょ。
公共の場では、きちっとルールを守りたいとは思っていますが、気づかないうちに自分も人の邪魔になってるんだろうな。^_^

このバス停の看板で思ったことは、何となくココだけ(言い直すと、自分だけ)良ければそれでいいと取れちゃう。

 

そのツッコミもありますね。

あと、秋刀魚、今年のは大きくて、美味いですね。

ではまた。

 

今年は安く、大きく、そして、脂がのってまいりましたね。

 

 

 

 

 

>じんごろうさん

 

この「投げ捨 ては…」ってのは、気になりますねぇ。
「て」入れるスペース有りますよねぇ。(笑)

 

そうなのです。入りますよね。

逆に魚の頭の方向は、逆に全く気になりませんでした…(笑)

人間の感覚って不思議なものですねェ…(笑)

 

こちらは気にならないですか。

 

もっともルールがあるわけじゃないので、

 

どちらでも良いようですが。(^_^;)

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ レオンさん…細かいところを見てらっしゃる(^_^;)。
でも確かに,この改行はモヤっ,ですね。空白の1スペースにリズムが乱れ,おっと…つまづきそうに。

ご自身のブログでも読みやすさ( 聞きやすさ^_^ )の為に,視覚的な部分でルールをお持ちですから,こういう〈ズレ〉には人一倍,違和感を感じられるんでしょうね。

 

大雑把な性格ですが、妙なところに気になるんですよね。

★ そしてもう1つのヘンな感じ…!は,サンマの頭の向き。看板の方は気づく人が少ないかもしれませんが,こちらは多数の方がモヤモヤっとするに違いない。
サンマの塩焼きに関しては,私も同じ経験が。左向きでグリルに入れて片面焼き,ひっくり返してもう片面。焼きあがった状態でお皿にのせますと,逆方向になっちゃう。
お味は変わりませんが,なんだか居心地悪くて,お皿の上でUターン。

 

僕もUターンさせようかとも思ったのですが、

 

崩れたらやだなと思い、そのままいただきました。(^_^;)

ただ,考えてみると,この「向き」。絶対にこうしなければいけないと教えられた訳でもないのですが,頭を左側にしますよね。
切り身魚でも,身がたくさんついた方を左にします。
また,動物の横向きの絵を描く時も,やっぱり左を向いている^_^; 。利き手の問題?? 左利きの多い外国では,右向きなんだろうか。

 

どうなんでしょう?

 

利き手の問題もあるのかな。

 

ともかく左が主が収まりが良いですね。
 

 

Dr.レオンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース