6/13のコメントのお返事 | Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba
2018-06-14 07:07:06

6/13のコメントのお返事

テーマ:コメントのお返事

>じんごろうさん

 

おお!「ホワイトセロリ」ですか!
ホワイトセロリ単品でのお味は、普通のセロリよりなめらか(?)な感じですか?

 

クセ、香りが穏やかなので、苦手な人でも大丈夫かな。

昔、セロリがやたら好きな時期が有り、洗ってマヨネーズかけてバリバリ食べてた時期が有ります。

と言いますか、セロリの調理の仕方を全く知らなかったんですけどね。(笑)

 

でも、それが一番美味しいかも知れませんね。

 

 

 

>ミカさん

 

★ ホワイトセロリ。…それは珍しい。
レオンさん精神。新しいものにはチャレンジです^ ^ 。

色が白いだけかなのかな?と思ったら, スタイルも普通のセロリに比べ,ずいぶんとほっそり。香りも優しめだそうで。厚みがあって香りも濃い,グリーンセロリとは,また違った雰囲気で「セロリ」を楽しめそうですね(^_^)。
細身でも,シャキシャキ感はちゃんとあるんですよね?セロリのこの歯ごたえが好きなんです。ただ,繊維のすじっぽさや独特な香りが苦手でセロリはちょっと…という方も,ホワイト~なら食べやすくて,いけるかも ^ ^ 。

 

パリ、ポリというより水菜のようなシャキ、ハリな感じです。

 

香りも穏やかなので苦手な方もいけるかと。


チーズと合わせたサラダはもちろん, レオンさんの頭の中では,あんなお皿に,こんなお皿も…。
1つの食材を,何かと組む合わせて,可能性をあれこれ考える。これが楽しい。素材やアイディアに置き換えれば,マジックと同じ(^_^)?
珍しいお野菜シリーズ,次回は何かな?と,楽しみにしております。

 

組み合わせでの創造という意味ではマジックと料理は似ていますね。

★さて,こちらは,お褒めの言葉シリーズ。
今回は, ち……えっ?!
(驚&笑) 

すごいっ。パンチの効いた表現で(^_^; 。でも,ご覧になった方の強烈なゾワッ!が伝わり,嬉しい。
でも,そのお言葉に対し,レオンさん。なんておっしゃったんだろ^_^; 。

 

「初めていただいた特殊な褒め言葉をありがとうございます」と。

 

Dr.レオンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース