>ミカさん

 

★ 下北沢でご覧になるのかな,と思ってましたので, 公演期間が過ぎましても,お話が出ないということは…見逃されたのかしら?と。いやいや,フェイント。レオンさん,横浜まで足運ばれたんですね(^_^)。前作『~新世界』の時と,同じ劇場でしょうか。

 

下北は行ける日が完売でして、横浜公演に。

 

前作と同じ劇場でした。

さて,今回の作品は1930年代のフランス。パリ。めくるめくトロンプルイユ…〈騙し絵〉の世界。マジックとも近い性質があるからか,こういったアートにもグイグイ惹き寄せられます。本舞台は〈ガジェット感〉〈ギミック感〉満載の,ヨーロッパ企画スタイルだそうですね。

 

独特の切り口で、

 

芝居にもいろいろなスタイルがあると知らされたのが,ヨーロッパ企画さんです。

そのガジェット。今作の目玉ともなるのは,実際の絵画。相当数, 舞台に登場するそうで。上田誠さんによると,演劇史上,ここまでした作品は無いんじゃないか,とのこと。水面下での動きも凄いのだそうで…そんなところもマジック的^_^;。想像膨らませております。また役者さんたちは,どのようにパリ感を出すのだろうか ( いや,出さないのか?)。そもそも,細かいストーリーは,まるっきりわからない状態でして。
想起されたとおっしゃる『匣の中の失落』,そのイメージ絵画を,頭の小部屋に立て架けつつ。来週,ヨーロッパ企画,初体験して参ります。

 

ほんと美術の構成と製作にものすごく時間と予算がかかっております。

★レオンさん…糖質オフとLDL対策の並走。マヨネーズは良いですが,ドリンクは互いにケンカしてしまいますね(^_^;)。こりゃ,難しい。それとコレステロール値も,熱を計るように,家で簡単に計れたらいいと思いません? 対策にもやりがいが出るのにな,と。

 

それ、あったらいいな。

 

開発して欲しい。