>ミカさん

 

★ お仕事ともなれば,頭も神経も,凄く使われるのですから,お時間ある時は,のんびりゆったりで良いではないですか

 

いつものんびりです。(^_^;)


夜はまた,初訪問だとおっしゃるビストロ。ご紹介は,トークのお相手, 浅田…ピカルさん(^.^)? いい所を教えてもらっちゃいましたね。食欲と好奇心をそそられるお皿の数々と…腕も確かで,感じの良さそうなシェフ。お客様のお子さん(まだ赤ちゃん?)を抱っこして,あら,どこからお顔を? 一瞬, 厨房から覗いてらっしゃるのかと(^_^;)。なぜかお外から。

 

小さいビストロで、僕らのテーブルは窓際にあり、

 

ほぼ仕事を終えたシェフがお子さんと遊ぶ感じで外から中をのぞいたのでした。

 

居心地もよさそうで,ワインと弾むおしゃべり。楽しい時間だったことでしょう。浅田さんも…「たのしかたっ!」…ですか(^_^)?

 

ですよ。(^_-)

★今朝, 窓を開けると山の向こうから聴こえてきた…ホ~…ホケキョ! 春告げ鳥のウグイスにしては,遅いんじゃないかな,と思いつつ,耳で季節の香りをかぐような,爽やかな気分。
さて,東京ではこの時期,ウミネコの声が! そう言えば,昨年おっしゃってましたね。そこからヒッチコックの『鳥』の話にもなったんでしたっけ^ ^ ? 都会と海鳥の異様な取り合わせ。それも,だんだんと当たり前の光景になってゆくのか…。今年もウミネコが鳴き始めたね。連休も終わって, 夏が近づくのを感じるなぁ…なんて。

 

不思議ですがそういうことになるかも。

★ 首もと,大丈夫でした?? 蜂に似た小さい虫。2枚翅だったらアブの一種かも。刺される以上に,噛まれる方が衝撃を受けるような。耳だけでなく,さっそく皮膚感覚で春夏のイタいお告げ(^_^;)。お薬塗っておいて下さいね。

 

ほんの少しだけ腫れましたが、すぐにひきました。

☆さて,私の黄金週間は気を抜けない日々でした。明日は1日だけ,単休ですが,お休みが。ちょっと薄着して身も軽く,映画に行こっかな^_^ 

 

是非、お楽しみを。