昨日の事を。
 
熱海を訪れたのは数年ぶりでした。
 
駅ビルが出来ていたりと変化を見せて、
 
元気になってきたようでございました。
 
駅前には足湯なぞも。
 
{84628A6B-8D0D-4731-96D3-B767D81C57DA}
 
みかん湯と思ったら、橙とのこと。

 

{079A04CE-F602-43CE-92FF-91D4165AFC66}
 
語源もお勉強できちゃいました。
 
おっさん4人で行動し、
 
ランチをいただこうとお店をのぞきますが、
 
丁度昼時で、待ち状態。
 
そこで、東京まで戻ってからどこかにとなりましたが、
 
一緒にいたふじいあきら氏がどうしても駅そばを食べたいと言う。
 
付き合う僕は鴨ぬきをオーダーすることに。
 
駅の立ち食い蕎麦屋さんに『ぬき』のメニューなどないので、
 
鴨蕎麦のチケットを買って、
 
蕎麦は入れないでねと言うと、
 
お店のお姉さんは、
 
「糖質制限ですか?それならお蕎麦の代わりにワカメをいれましょうか?」
 
素敵な提案。
 
快く受けました。
 
車内で、ああいう塩対応の反対の言葉って、
 
砂糖対応なのかしらと話しもしたり、
 
(結局のところ神対応で良いみたい。)
 
そして、上野駅近くの焼肉屋さんに。

 

{0009194A-FBA9-4EF7-AE0E-48BA9D76B459}
 
ホルモン系を焼いてくれているふじいあきら氏。
 
当然、昼酒と相成りました駄目な大人達。(^_^;)
 
そんなこんなで昨日のブログに加筆はできなかったのでした。
 
 
本日は工作系の作業が中心の予定。
 
では、これにて。
 
ごきげんよう。
 
-----------------------------------------------

読者登録してね