昨日から↓のお財布に変更。
 
{63410C27-C90B-4ED2-8B1F-0D488E8C2A69}
 
実際はもう少し白っぽい感じのベージュ。
 
通常、僕が持たない色合いのアイテムですが、
 
ま、わけあって。
 
(基本、黒、赤、白、灰しか持たない。)
 
もちろん、11月4日の虎の日に見せ札を入れて神棚に置き、
 
昨日の虎の日に使い始めたのです。
 
基本、即物的な人間なのになぜ縁起を担ぐかは過去ブログに。
 
 
財布が年内2つ目となるけど、不義理しているわけじゃありません。
 
 
お財布つながりですが、
 
iPhone7ユーザー限定の記事。
 
Suicaが使えるようになるのが7の魅力であったわけで、
 
10月末には開始となったのですが、
 
使えるクレジットカードが限られるとは聞いていました。

 

{577A9D73-CC27-41AB-92BE-BDEFB5B3BC9D}
 
JCBさんのは持っているから大丈夫と思い、
 
とりあえず、Suicaのアプリをダウンロードすると、
 
物理的なカードの番号を入れて、
 
その上にiPhoneを置くと残高などの情報がアプリに移行せよとの案内。
 
その通りにするとICカードのデポジットの500円もチャージされ、
 
ICカードは使えなくなります。
 
さて、入金チャージをするためにカードを登録しようとすると、
 
なんと非対応。
 
コーポレートカードはダメなようです。
 
アプリのSuicaは基本クレジットカードでのチャージなのです。
 
複数枚のクレジットカードを所有していますが、全部非対応。(-_-;)
 
他の方法もないかと模索しましたがどうにもならない感じ。
 
もうクレジットカードを増やしたくないのです。
 
今、Suicaアプリには1500円ぐらいしかないので、
 
使い切ったら、
 
またSuicaカードを買って使うようにして、
 
今持っているクレジットカードが対応するまで待つとします。
 
それにしても、もっと詳しく案内があっても良いのじゃないかと思う。
 
アップルペイはちょっと複雑な感。
 
ま、損をしているわけじゃないので仕方なし。
 
ぜひとも、DC VISAやダイナースも対応してくださいませ。
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

昨日のコメントのお返事は明日。

 

------------------------------------------------

読者登録してね