-愛称(アイショウ)-


昨日のクイズ、3月7日を『レオンの日』にする答。


LEONをひっくり返すと、NO. 37に見えることから、


37→3月7日 


お分かりになりました?


そんな訳で、2011年3月7日は集まって、映画『レオン』を見た後に、


ゲイリー・オールドマンの狂気演技を真似して、


サプリメントを飲む会を開催します。




もちろん、嘘(それもしたい気もしますが)。


たぶん、ミニライブみたいのをしたいと思います。


詳細は、近づいてきましたらご報告します。




↓本日はここから↓


制定つながりで。


皆さんにはニックネーム(愛称)はありますか?


芸名の場合は、デビュー前からファンが呼んでいた愛称が、


そのまま芸名になるなどの例を除き、


事務所を含めて、自分サイドが発信しますよね。


(他の珍しい例を以前に書きました。『芸名』  ←リンク)


ニックネームの場合には、誰かに定めてもらう場合と


自分からリクエストする場合があります。


一般の比率的には、誰かが言うようになっていくことのほうが多いでしょうか?


でも、芸能界は自分発信のほうが多数かな?


写真は、先日、仕事先でご一緒した秋山莉奈さん。


彼女の場合は、どちら発信かはわかりませんが、そのヒップラインの美しさから、


美尻のアイドル・美尻の女王『オシリーナ』の愛称で呼ばれています。


長時間の撮影、お疲れさまでした。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

また、いまや世界的歌手のスーザン・ボイル(Susan Boyle)さんの愛称が、


スーボ(SuBo)ということを少し前に知りました。


僕のアメリカの師匠Max Maven氏が、以前に、


日本人は言葉をなんでも短縮してしまうのが、面白いと言っていましたが、


短縮するのは、日本だけじゃないようですね。


さて、スーザン・ボイルさんの初登場番組は何度見ても、


清涼剤のようにいい気持ちにさせてくれます。


水戸黄門エッセンスのような物語要素をも含んでいるからでしょう。


すでに多くの方が何度も見ていると思いますし、今更の感もありますが、


良いものは良いので、一応、YouTube のリンクを貼っておきます。

(埋め込みは無効化になっています。)


歌は心【完全版】/スーザン・ボイル (日本語字幕つき) ←リンク

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba