馬券の考え方の話を | 日刊コンピ指数をデータ検証する馬券術

日刊コンピ指数をデータ検証する馬券術

日刊コンピ指数は指数算出の不透明性から、敬遠される方も中にはおりますが、
しっかり分析すれば競馬予想で強力な武器になります!
日刊コンピ指数の革命家、田中洋平がその方法を伝授します!

こんばんわ。
ニッカンコンピ激勝馬券倶楽部の田中です。


新たに読み始めてくれた方もいらっしゃると思いますが、


競馬予想に役立つ情報を配信していきたいと思います。


ぜひ、今後ともよろしくお願い致します。


今日はちょっと馬券の考え方の話を(^^


例えばなんですが、


1レースに3頭を抽出して、その3頭のワイドBOX3点で、


的中率50%


回収率90%


このような馬券術あったとします。


このまま買い続けると、近いうちに1000円が900円になりますね(^^;


馬券術を考えて、これだとガッカリすることもあるでしょう。


悪くないけど、100%には少し足りないな(汗)・・・と。


このままポイッするのもアリなんですが、
2回に1回的中する確率は魅力的です。


そこで、このように考えるのもありです。


抽出した3頭の中から、仮に1頭の軸を、完璧に見つけることが出来れば!


狙い馬A

狙い馬B

狙い馬C


これのBOXなら、A-B A-C B-C の3点。


仮に狙い馬Aを軸にしたなら、


A-B A-C の2点で済むわけです。


つまり3頭BOXだと3点買いですが、
1頭軸にしたら2点で済みますね(^^


現実的には、完璧というのは、ほぼ不可能ですが、


◆3頭BOX(3点)


的中率50% 回収率90%



これが2点で済むなら、



◆1頭軸流し(2点)


的中率50% 回収率135%


このように、BOXではなく、
軸を見つけることが出来れば、回収率が100%を超えることになります。


完璧に軸を当てることが出来れば!ですよ(笑)


しかし、18頭の中から、1頭の軸を見つけるのはなく、
たったの3頭の中から、1頭の軸を見つける!


これなら難易度が低くなり、出来そうな気がしませんか?


的中率が高い本命サイドの馬券は、どうしても配当が低く、
利益を出しにくいゾーンになってしまいます。


しかし、少し考え方を変えれば、プラスにすることも可能なんです。


問題は、3頭の中から、軸の1頭を抜き出す作業の精度上げること。


ここは、信頼度の高い騎手を選ぶのも手ですし、
問答無用で、社台系の馬を軸にするのもありでしょう。


もちろんご自身、独自の方法で選ぶのもアリ。


ベタ買いで100%以上!!!!


と、ガッチリ決めつけず、柔軟に考えれば、新しい光も見えてくると思います。


使えれば、ぜひ参考にしてみてください(^^