大袈裟なタイトルになってしまった笑


コンプチが大事にしていることはたくさんあるんですが、
今日はその一つ、「前に立つ」ことについて綴ろうと思います✏️



今やインスタアカウントのあるブランドさんが増え、ショップ店員さんやプレスの方がライブ配信したり、投稿にでたりすることも当たり前の昨今。

モデルさんばかりのお写真よりも、
等身大の方々が出てた方が参考になりますよねニコ



でも案外、企画者が前面にでてるブランドは少ないのではないでしょうか??
(企画者というかサイト制作やマーケティング、プレス、モデル、、何でも屋だけど😂)




ブランド立ち上げ当初から、「企画者が前面に立つ」というのは大事にしていこうとずっと思っていました。


どんな人が携わっているのかが見える透明度の高さ。
道の駅の野菜🥦も同じですが、
生産者が見えると安心しますよね。
人間味があってほっこりする気がします。



どんな人がどんな経験をもとに、どんな想いや意図をもって作ったのか。
商品ができるまでの試行錯誤の過程。
そんなストーリーに共感してくれる人が1人でも増えたら、私の想いが届いたらいいなぁとライブ配信しています照れ



やっぱり、ネットで購入するのはハードルがありますよね。
それが、企画者が前面に立って商品説明、サイズ説明、時にはデメリットもきちんとお伝えすることで
それでもかわいいからほしい!と
納得したうえで購入して頂きたくて。
今までお買い物で苦労してきた私たちだからこそ、失敗は増やしたくないから!
だからこそ、企画者が前面に携わることで
安心してお買い物を楽しめるようにしたい、という想いがありましたキラキラ


前に立つということはもちろん、
ネガティブなご意見もきちんと受け入れて
対応する覚悟も必要です。


同じようなデザインが他のお店でもあったけど、
コンプチだから安心だ
コンプチで買いたい
と思ってもらえる日が来るように。
(そのためにはもっとやらなきゃいけないことはたくさんあるーーー!!!グラサングラサン



今はコンプチメンバーが前面に立っていますが、
いつか生産者さん、お客様、関わる皆様が前面に立てるブランドにしていきたいとも思っています💓💓
普段は見えないけど、1番力を貸して頂いてる生産者の方々にもスポットライトがあたってほしいし、
生産者さんとお客様が繋がってもおもしろいなぁと思います。



それもこれも、オンラインだからこそできること!✨
コロナだからあれができない、これがダメだ、じゃなくて
オンラインだからこそできる、オンラインだから楽しいことを色々と考えていきますねウインク



146cm ずえり