今年2024年は

 

玄空派風水で用いられる理論に

 

『三元九運』という考え方があり

 

20年毎に『氣』の流れが変わる

 

節目の年となりますびっくり

 

 

大元・・・540年間で一周(180×3)

正元・・・大元・中元・下元の各180年間(60×3)

単元・・・正元を60年毎に3つに区分(20×3)

九運・・・20年毎に変わる

 

540年で一周すると言われる大元の最後の運氣びっくり

 

次の大元に切り替わっていく

 

時代の節目でもあります目

 

 

正確には今年の立春2月4日(日)からが

 

切り替わりになりますが

 

だんだんとグラデーションのように

 

すこしづつ変化していくので

 

昨年くらいから変化し始めているとも

 

言われておりますニコニコ

 

 

西洋占星術でみても今年は

 

本格的に冥王星水瓶座入りで

 

約240年ぶりだとかキョロキョロ

 

 

2024年からは大きく動いていく

 

そのように思います

 

 

 

 

風水的な視点でどういったことが

キーワードになりそうか見てみると・・・

 

下元の第9運は九紫火星・離という

『火』の性質を持っています

 

中年女性、おしゃれ、アクセサリー、知性、品格、

芸術、文化、先を見る力、派手さ、テクノロジーの進化、

電子機器、インターネット、技術、精神性、健康、

トラブル、訴訟、暴露、火の扱い注意、離別、破壊、

競争、改革、革命、などなど

 

これまでの価値観や常識が変わり始める時期でもあり

今までの地位や権力の終焉を迎える運氣だそう

 

まさしく今そのような風潮に

なっているように感じられます

 

 

 

運氣の大きな切り替わりの時は

 

良いことも悪いことも含め

 

ごちゃ混ぜで混沌としている

 

イメージが私にはあります

 

あくまでもこれは私のイメージですが汗

 

 

なのでその流れにのまれないように

 

自分をしっかり見つめていかないと

 

いけないような氣がしています

 

 

タロットカードで言えば『死神』のカード

 

のようなイメージです

(あくまでも私の中でのイメージ)

 

 

怖い絵柄なので嫌う人も多いカードのようですが

 

私は好きなカードですラブラブ

 

破壊と再生というパワーワードがありますが

 

まさしく変わり目にある感じドキドキ

 

自分を見失うことさえなければ

 

運は開けていく・・・

 

そう感じています音譜音譜音譜

 

 

 

第9運(2024年2月4日~2043年2月3日)

 

中年の女性が輝く時代と言われています

 

美的センスのあるものや美容・宝飾品

高級なもの(インテリア・レストラン・宿泊施設)

 

第8運の中身重視から第9運は見た目重視

 

見た目だけ良くてもダメで

品格・知性・教養が備わっていると

運氣が向いてきます

 

人に限らずファッションやインテリア

パッケージデザインなどの見た目の美しさ

が注目されるかもしれません

 

変化の流れは早いです

チャンスだと思ったらすぐに行動

考えるより動いた方がいいかもしれませんね

 

風水的最大吉数は9

次の吉数は1

 

自分を磨く努力(メイク・ファッション・学びなど)

 

新しい風を取り込むには断捨離もおススメ合格

 

 

 

これは風水でもなんでもなく

何度となく最近過るワードの1つなので

無視していただいてかまいませんあせる

 

『家庭菜園』

アパートなどに住む人でも出来そうな

ミニトマトやカイワレ大根など簡単なものから

戸建ての方で庭がある人は

ミニ菜園にチャレンジするのも二重丸

 

母は昨年からイチゴや大葉やハーブなどの

簡単で手入れも難しくないものを植え始め

 

ニコねこ様は畑も出来る土地を探し

最終目標は自給自足と言っているあせる

 

関係ないかもしれないけれど

これからの時代に必要なことなのかもキョロキョロ

 

 

 

立春まで約1か月

 

参考になれば幸いですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますキラキラキラキラ