バイトだからって関係ないでしょ!?
先日、自宅でピザのデリバリーを依頼しようとチラシを見ながら電話しました。すると、いかにも”忙しいのにまた電話かかってきたのかよ~”と言わんばかりの、これまたいかにも”バイト”らしき若い男性が電話に出ました。
全くやる気もなく、何度も聞き返さないと聞こえないような声で応答する彼。「お電話番号は?」と聞かれたので、答えると、「少しお待ち下さい」・・・30秒経ってから「もう一回お願いします」と言われ、「住所は?」と聞かれたので答えると「少しお待ち下さい」・・・30秒経ってから「もう一回お願いします」と言われました。
うん?項目一ずつ聞くたびに、何かメモか入力の準備をしていたの?と思わせる応答の仕方。先に、全て準備して聞く態勢を作ってから質問してくれればいいのに・・・(ーー;)バイトであっても、客には関係のないこと。ちゃんと対応方法考えようよ。システムの問題か、応答の問題かは不明だけど、不快だ!
「俺流!顧客満足」は、”バイトの本気化”にあり!
★追記:
執筆者である私が、コンパス社の代表として感じたことを綴る「鈴木イズム」 も合わせてお読み下さい。
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