みなさま、じゅぴたあの利用者様のご様子をご覧ください。


ちまたではインフルエンザの流行など騒がれていましたが、

じゅぴたあ利用者の皆様は、お元気にこの冬をお過ごしになっています。


今年最初のイベントは新年会でした。


今年の新年会は、・・・・・・・・・なんと!獅子舞に来てもらいました。



すごい迫力!!

「太田神楽さん」の慰問による、本格的な獅子舞に、皆様大喜びでした。


こうして、元気に今年のスタートを切った1月の末に今年最初にお誕生日を迎えた4名様の、

1月のお誕生日会がありました。




クイズで盛り上がったり、歌を歌ったり、

そしてケーキを食べて楽しい時間をすごしました。

みなさん、お誕生日おめでとうございます。



そして2月。

3日は節分会です。

利用者のみなさんとスタッフで作った、太巻きずしをおやつに食べましたよ。



ばっちり~!!おいしいですね。


それから鬼退治ゲームで盛り上がりました。



鬼は~外。福は~内。

ゲームは楽しめるし、体を動かせるので、毎日レクで行っていますが、

鬼を退治するとなればいつも以上に気合が入ります。



続きまして、歌のイベントがありました。

太田うたの街のみなさんの慰問です。



楽器演奏に合わせて大きな声で合唱したり、



マイクを持って熱唱したり。


大きな声で歌うと元気になりますね。

じゅぴたあのみなさんは、大きな声で楽しく歌ってくださるので、みなさんにびっくりされますよ。



続きましてのイベントは「ネイルサロン」です。

ネイルのプロのお姉さんが、利用者さんの爪をキラキラと輝かせてくれました。



こちらは真っ赤に!




こちらは桜色に。


そして、みなさん揃って美しい指先になりました。

はいポーズ。


いろいろなイベントをしたり、日々を活気をもって過ごせるように

職員一同取り組んでおります。

今後ともご理解、ご協力よろしくお願いいたします。


::::::::::::::::: 以上、じゅぴたあ小林でした。